タイのラリー中止とな!(11月14日)

昼過ぎ、小沢さんから「タイのラリーが中止になったって聞いてますか?」。聞いてないす! ホントか? すでに準備は全て終わってる。タイに確認すると「観光庁の予算を使い、バンコクのスタジアムで派手なセレモニアルスタートやスーパーSSを行う予定だったのですが、ダメになったようです」。

ということは中止なの? と続けたら「アジパシの一戦ではなくなりましたがキングスカップとして行います」。何のことはない。私らエントリーしていたアジアカップは3戦出場が条件。北海道に出場しなかった時点で権利無し。したがってタイがアジパシじゃなくなても最初から関係ありませんワな。

とはいえタイの中止により、マレーシアと日本、タイの3戦を選んだドライバーはアジアカップの権利も失ったということです。本来なら大騒ぎになっておかしくないことだけれど、このあたりがアジアの妙。「ああそうか」で収まりそうな雰囲気。ただ来年のタイがアジパシに残れるか難しくなった。

夜はラジオ日本の収録。朝から晩まで原稿書いてるとテンパっちゃうので、全く違うタイプの仕事は良い気分転換になります。ラジオ日本の番組もかつて徳大寺さんがパーソナリティをしていたのだった。帰宅して原稿を、と思ったら、もはや脳みそ売り切れ。明日頑張れば危機から脱出出来ます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ