タイへ

今回は荷物が多いので成田までクルマじゃないとアカンです。駐車場に10日間くらい止めると安くて7千円。朝の便であれば駐車場付きのホテルに前泊した方がお得。ということでエクセルホテル東急。成田近辺のいろんなホテルを試したけれど、受付の対応を除けばとっても良い。

ちなみに受付のお嬢さん、名前を言うと「素泊まりですね」だって。ホテルって普通は素泊まりでしょ! こんなこと言われたの、初めてだった。空港に行くとセキュリティチェックが大混雑。ゲートは4つしか開いておらず、しかもモタモタしてる。通過に25分! 

成田の場合、2540円もの利用料を払ってます。空港そのものの維持は利用客の数にゃ関係なし。利用者増えて公団の負担増えるの、セキュリティチェックくらい(イミグレーションは役所の担当)。2540円のウチ、上を見て500円を使ってくれれば、待たずに済むはず。

11214

もはや希少な存在になりつつあるB747-400

ちなみにイミグレーションはが〜らがら。セキュリティチェックがボトルネックになっていた。自動車メーカーの工場管理者なら「能なし」のレッテルを貼られることだろう。こんな仕事で給料貰えるってんだから公団の仕事はヌルいです。このままじゃ成田空港ジリ貧でしょ。

ということで今日は台北経由の中華航空。超緊縮財政の時に予約したため、往復3万8千円に惹かれました。経由便だと荷物無くなる可能性が倍になるけど、まぁ仕方あるまい。ちなみに小沢さんなどは羽田発のJALです。

11213_001

関空と神戸空港(右上)は目と鼻の先

成田発が大きく遅れて台北で乗り継げなくなったり、荷物付かないリスクはあるけど、安いし3時間で休憩入るので苦しゅうないです。有り難いことにオンスケジュール。荷物も無事出てきた。台北経由の中華航空、けっこうアリだと思う。

11212_001

エイビスにしました

レッキカーで使うレンタカーを借りる。今回もヴィーゴ(ハイラックス)にしました。9日間借りるため少し高いが、やはり乗用車でレッキするの辛い。手続きはいつもの通りタップリ時間が掛かる。「まだかよ〜」という顔をしたら、「後ろをミニスカートのお姉さんが通ってるよ!」とカウンターの女の子。

さらにクルマに案内される際、「タバコは?」「トイレは?」。はたまた「コーヒーは?」ときた。トムヤムクンもワットポー(タイマッサージ)もいらねぇ、と返す。今回のホテルは、いつもの場所が取れずヨコハマタイヤの人に予約をお願いしました。長期滞在も可能なホテルで快適です。

最近AOLの調子が悪く、三日遅れのメールが届く状況が続いてます。う〜ん。どうなっているんだろうか?

<おすすめ記事>

2 Responses to “タイへ”

  1. アミーゴ5号 より:

    いよいよタイに上陸ですね。
    前回も感じたのですが、国沢さんの応援はもちろんなのですが、日本人というか日の丸を応援する感覚があるんです。
    何故かわからないのですが「サムライ日本!頑張れ〜!」と国内で応援しています。

  2. かつし2009 より:

    ほんと、往復3万8千円なんてめちゃくちゃ安いですよね。帰省で使う鹿児島⇔名古屋なんて、正規運賃往復で7万円しちゃいますもん。。
    まじめに実家に帰省するより、タイに遊びに行きタイ、本気でそう考える毎日です。
    台北経由のchina airlineって、機内食がトータル2回あって、お得感あったりしますよね。(僕はどうせ食べ切れませんが)
    今回仕事の都合で、結局タイに応援には行けなくなってしまいましたが、日本から応援しています。パタヤ行きたかったな〜〜〜〜〜〜。

このページの先頭へ