タカタの問題拡大中(11月20日)

朝からタカタのエアバッグの件でいろんなジャンルのメディアから問い合わせ。少なくとも自動車評論家でこの件について誰も書かないから、私のトコロに来るんだと思う。何度も書いてきた通り、今回の問題は難しい。事故の映像とか見てしまうと、リコール対象車に乗るのが怖くなります。

かといってエアバッグをキャンセルして乗るという選択も難しいところ。ここまで来たら可及的に速やかに不具合が出ている工場と製造ロットを明らかにするしかない。広範になる可能性があるとなれば、もうタカタや自動車メーカーだけじゃ解決出来なくなる。国家単位での対策が必要。

隠したらダメだと思う。ナイショの対応も許されまい。事故の写の破壊力を見ると目の前で爆弾が破裂するようなものですから。繰り返す。タカタやホンダを悪者にして済むような規模じゃなくなった。社会で取り組むことが必要。ということを問い合わせあったメディアに対し、丁寧に説明しています。

地球温暖化(ぷっ!)のため、北米大陸を異例の大寒波が襲っている。アメリカの50%以上に雪降ったというのだから強烈! 太陽黒点の増加も地球が温暖化‥‥いや冷えている大きな要因になっている。気象庁は暖冬予想を出しているけれど、寒い冬になると考えるべきでしょう。

朝から家のモンにも手伝って貰い、サポーターの皆さんへの発送作業完了。不器用な私が宛名貼ったり、スタンプ押したりしてるため雑な仕上がりになっているのもあります。申し訳ないす。2015年のサポーター会員掲示板のパスワードはステッカーと一緒に送りました。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ