ツイッター修行

ツイッターが何となく解ってきました。私をフォローしてくれる方の多くが「とにかく始めてみました」というビギナーなので、少しだけアドバイスなど。まずツイッターの構造を理解し始めると「フォローしてもらいたい」という気持ちになってくる。そこで人をフォローし、その人からフォローしてもらうように考えます。

片思いから相思相愛というカタチになるワケだけれど、こいつを片っ端からやっていると単なる「浮気者」になってしまう。300人からフォローされているけれど、300人フォローしているという状態になるのだった。しかし! この状態だとフォローした人の”つぶやき”を全て読むことは出来ない。

王様が300人の側室を設けても、一度も見ない人だっている。そいつと同じです。したがってやたらフォローの数を増やしても意味無い。それより面白い”つぶやき”をする人をジックリ探すこと。で、そこにコメントを残したりして理解を深めていけばいいです。このあたり、恋愛のプロセスみたいなもの。

お互い認め合ってからフォローすればよろしいです。皆さん友達だけで10人くらいはツイッターをやっていると思う。まずそこをフォローしたらいい。これ、けっこう楽しいしコミュニケーションが取れる。ちなみにフォローしあっている人ならアドレスとか解らなくてもダイレクトメール出せます。

30人くらいをフォローし、30人くらいからフォローされているという状況が最も健全で楽しいと思う。もしツイッター修行をまだしていない、というなら是非とも試してみたらいい。手続きは簡単。今なら自分の名前も取れると思う。ツイッター、基本的には個人名で行いたいですね。イヤなヤツだったら出入り禁止にすることも出来ますから。

今日は朝から原稿書き。ラリーに行く前に仕上げなくちゃならぬ。夕方から中野。天気悪いため、売り上げはヒジョ〜にキビしい。明日は早起きして6年ぶりの胃カメラ。タイでしつこい胸焼けしたため、お医者さんからすすめられました。ついでに内臓の超音波と血液検査も受ける予定。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ