ツインリンクのスーパーGTは大賑わい!(12日)

スーパーGTの最終戦を見るべく家を7時30分に出てツインリンクへ。ちょうど良い時間帯だったためか、全く渋滞なく到着。するとどうよ! スンゴイ人出! ツインリンクにこんな人が入ってるの、見たことないです。天気も良くレース観戦日より。素晴らしい!

パドックもピットウォークも人ヒトひと。最近、1シーズンに1回くらいしかスーパーGTに来ないけれど、けっこう知ってる方に会いますね。皆さんから「いつも来てるんですか?」と言われちゃいます。このギョウカイに入った頃は年間60日くらいサーキットに来てました。

スタート前のセレモニーで自衛隊のF2がやってきた。単なるフライパスかと思いきや、急上昇やったり八の字ターンやったり、失速ギリギリの低速飛行したり、アフターバーナー炊いて急上昇したり、と面白かった。大入りに観客大喜び。来年は一段と派手なヤツをお願いしたい。

レースは日産が見事なポールtoフィニッシュ。全般的に運から見放された感じのトヨタながら、シリーズチャンピンを獲得した。ホンダは低迷からなかなか抜け出せないものの、今回は4位と5位に入っている。F1と同じく少し上向きになってきたかもしれません。

本日も神戸出張中のミライはたくさんのヒトに見て貰えたとのこと。特にお子さんの人気が高かったようで、みんなニコニコして楽しんでくれたそうな。よかったです。写真は神戸市の方でございます。12月に富士スピードウェイで行われるTGRFにも展示する予定。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ