テキサスバーガー

レクサスSC430が最後のロットになるというので試乗してみることにした。考えてみれば最後にSC430のハンドルを握ったのはいつのことやら。当時も「レクサスの中じゃ一番雰囲気ある」と思っていたが、改めて乗ると全く印象変わらず。寒いのに屋根開けて走る。当然ながらさぶかったです。

1271_2

このポジションから見るとデザインも悪くない。というか積極的に好ましい感じ。どことなくジャガー風だったりする。リアビューも苦しゅうないぞなもし。日本では当初ソアラとして販売されたが、アメリカじゃ最初からレクサスSC。だからレクサスっぽいのか? ロッドアンテナ素晴らしい!

1272_2

試乗しがてら横浜の日産まで。考えてみれば横浜に引っ越してから広報車を借りに行くの、初めて。受付のお嬢さんに聞いたら丁寧に教えてくれた。地下の広報車受付に行くと東銀座にいた方が「いらっしゃいませ」で一安心。そりゃそうですね! 広報車の駐車スペースもイッキに明るく拡大されてます。

本日、やっとマックのテキサスバーガーを買えました。ワクワクしながら包みを開いてみたら「?????」。ガッカリして写真を撮る気も失せる。次回食べたら、マックのメニューにある写真と実物を並べてみましょう。可愛い子の写真を見せられ、実物でズッコケることもあった若い頃を思い出しました。

帰宅して原稿書きしてたらスズキから電話あり「まだキザシに乗っていただいてないと思いますが……」。確かに一回りしただけです。電話切った後「なんで今頃?」と不思議に感じつつ今月号のカートップ誌を読んでたら「街中でキザシ見て車名解らなかった」という記事(実際はも少し笑える内容)。

し〜ませんでした。キッチリ覚えるようにします。ということで2月に入ったらキザシ借りて乗ることに。

<おすすめ記事>

3 Responses to “テキサスバーガー”

  1. アミーゴ5号 より:

    CT誌を買って読んでいたので、
    いち会社員として
    メーカーの担当さん、お察ししますです(苦笑)
    それから別件ですが、国沢さんのリンクにある
    ポリッシュファクトリーさんなのですが、
    今年に入ってからサイトの更新が止まってしまいました。
    ここ数年、このようなことはなかったのですが・・・。
    プロ中のプロ中のプロの仕事ぶりをいつも楽しみにしていたので、ちょっぴり心配です。

  2. 3rdCarはEP82 より:

    こんばんは。
    テキサスバーガーの値段が、420円である理由がわかりますね!(笑)
    そういう意味では、佐世保バーガーは確か千円くらいだったと思いますが、納得できます。
    大き過ぎて、妻と半分ずつ食べた記憶があります。

  3. Ito より:

    確かにテキサスバーガーは感覚的にはCMから想像する大きさの半分くらいの大きさですね。
    私は食いしん坊なので、ボリュームがないのは致命的です(笑)
    次のニューヨークバーガーに期待しておきます。

このページの先頭へ