テスラ、カックカクのピックアップトラックを発表! 防弾ガラスながら、ありゃま!

テスラが『サイバートラック』というモデルを発表した。御存知の通り西部のオトコ達は基本フルサイズピックアップ。だったら電気自動車のフルサイズピックアップを作ってやろう、ということです。0~96km/h加速、GT-Rに迫る3秒以内だと! 航続距離は400km/480km/800kmの3タイプ。アメリカに於けるピックアップの使い方からすれば400kmで十分でしょう。

デザインはステルス戦闘機F-117風。完全に遊んじゃってますね! サイバートラック、デコボコしてるからレーダー波を激しく反射しそうですけど(笑)。売りは防弾ボディ&防弾ガラスだという。発表会ではボディをハンマーで殴った後、鉄球を窓ガラスのブツけたのだけれど‥‥。ネタバレするので下の動画をみて頂きたく。まるでスネークマンショーみたいなおかしさだぁ。

さすがのイーロン・マスクも笑い顔がヒクヒクしている!

セントラルラリーで迷惑を掛けたパン屋さんのパンが届きました。シュトレン、クリスマスに向けたお菓子パン。決まりでは1ヶ月前に焼く。ここのパン屋さんは文化をキッチリ守り、昨日焼いて本日着となります。ちなみに日持ちするだけでなく、むしろ日々味が馴染んでいくのだけれど、美味しいと一週間もしないで無くなってしまう。ということで本日すでに3分の1くらい食べちゃった。

シュトレンとは?

自家製天然酵母と国産小麦を使ったパンも一緒に頼んでみました。下のセットで1900円。楽しんで食べようと思ったら、パン好きのムスメが来て味見させろと。そしたら「美味しい」と半分ずつ持って行かれた~。聞けば天然酵母のカンパーニュ、高いらしい。孫に食べさせるのに安心だから、これからもたまにオーダーしようと思います。シュトレンは季節モノで、売り切れ。

それにしても便利な世の中になったものです。自宅の仕事用のPCからキーボード操作するだけで愛知県奥三河のパン屋さんの商品が買えてしまう。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ