テスラジャパン、突如引っ越し! 営業以外は自宅待機命令らしい。ありゃま!

テスラジャパンが突如青山の社屋から出て行った、そうな。知人が通り掛かったら引っ越しをしていたという。そういった事前情報は全く無かったため、どこに移転するのか聞くと「営業以外は自宅待機になりました」。何と! つまり移転先も決まっていない状態でビルから出ているということ。こらどう考えても尋常じゃないように思う。

ナニをどこに運ぶのかといえば、デスクなどを横浜のデポ(整備など行っている)に持って行くそうな。さらに駐車場にあった充電器も無くなっていると言う。テスラのWebサイトで確認すると、青山の所在が消え去っています。凄すぎる! いろんな意味でダイナミックだ。やっぱりテスラ、ぶっ飛んでます。「自宅待機してね」と言われたら驚きます。

夜逃げや破綻じゃ無いと思う。モデル3の受注が始まったばかり。これから本格的なビジネスを開始するタイミングだからだ。ただキャッシュフロー無く、しかも借り入れも出来なかったんだろう。アメリカならテスラに投資する人はいるのに~。テスラを厳しく書くと怒る人達は、こういった時こそテスラの援助をすべきだ。皆で1000万円くらい投資したら?

一方、私は別の意味でやらかしちゃいました~! 競技に出るのはスッピンぢゃ失礼だ! というのが私のポリシーです。最初はホンの少しカッコよくしよう、と思っていた程度だったのだけれど、気がついたら植草君に「全ておまかせ!」と頼んでいた次第。「こんなのどうですか?」と提案されたスケッチ見て「行きましょう」。即断即決です。

ステッカーは剥がせば元に戻ります

仕上がってクルマ見て「あらま!」。ボンネットまで黒い。流行のつや消し風。なかなかオシャレですね。安定の植草デザインだ。私が頼んだクルマだけで5台目ですから。こうしちゃうとレースは良い! でも街中で乗ってると超目立つのよね~。必然的に運転が大人しくなります。日曜日の朝、練馬を出て八戸まで自走。そこからフェリーに乗り苫小牧へ行く予定。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ