トヨタの銀テープ効果に驚く!(13日)

6時に家を出て河口湖へ。マイナーチェンジ86&アルミテープ説明会でございます。すでに富士スピードウェイのショートコースで試乗している後期型86ながら、一般道は始めて。走り出すと驚くほど良くなっている! 仕上がってきましたね! 標準のショーワとオプションの韓国ザックス、大いに迷うところ。明日ベストカーの原稿書くまでに決めようと思う。

アルミテープは有無の乗り比べを行った。ミライにもフル装備(貼り?)しているけれど、有無を比べてないから効能は解らなかったが、もしかすると効いてるかも。これまた一晩ジックリ考え、明日ベストカー9月26日売り号のための原稿書きたい。マツダのGベクタリングのように計測機器をクルマに搭載してくれていたらキッチリ紹介出来るのに。

9132

個人的にはアーシングのようなものだと認識している。普通の速度域とユッタリとした走りで効能出る感じ。当初、信じるヒトが少なかったアーシングも、今や大半のメーカーで最初から行ってます。アルミテープ貼って感じたことが錯覚でなければ、タイしたもんだと思う。高い出費じゃ無いため、試してみることをすすめておく。全てのクルマで効果出るそうな。

9131

600万円なら安いです

驚いたのが86GRMNである! 一般道の試乗は始めてなのだけれど、日本の自動車メーカーがこんなステキなクルマを作れるのね! これぞ「もっと良いクルマ」の一つだと思う。手作りで無く量産グレードにすれば86の100万円高くらいで作れる可能性を持っているとか。レクサスも厚化粧のクルマ作りを止め、こういった本物を作ったらいい! 

蓮舫議員の二重国籍問題。御存知の通り日本は台湾を国として認めていない。二重国籍と言うなら、台湾は国ということになる。この際、中国とモメることを覚悟の上、台湾を国として認めるか? 日本の場合、台湾と韓国は特殊な関係。国籍問題についちゃジックリ解決していくべきだと考えます。ただ蓮舫議員も突っ張るならも少し法律を勉強した方がいい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ