ドローンでクルマの写真を(12月9日)

いつものホテルなので、朝ご飯はいつもの屋台のクイッティオ(ラーメン)。昨年の12月以来なのだけれど、座るだけでおばはんがニッコリ笑い大盛出てくる。クイッティオ、普通だと量が少ないので丁度良いす。この時期のバンコクの朝は涼しいほど。屋台で食事するくらいで丁度良い。日本に帰ると寒いんだろうなぁ~。

12092

セブンイレブンの軒先

続いて果物買ってコーヒー買って部屋に戻って原稿書き。果物はパパイアとパイナップルとマンゴーです。それぞれ20B(約70円)ほど。甘さは日本で流通している果物に届かないものの、気軽に食べられるのだから嬉しい。特にマンゴーは日本より圧倒的に安い。まぁバンコク滞在中はクイッティオか果物でございます。

12093

朝から夜までホテルで原稿書きしようと思っていたのにベットメーキングで追い出されたため、バンコクの秋葉原のようなMKBに行ってみた。すると「ドローン」と呼ばれる空撮キットを売ってます。日本でも安いのだろうけれど、実物見ると試したくなっちゃうのが悪い癖。『Syma X5C』という動画/静止画カメラ付きで7千円だったので買う。

12091

お店のお兄ちゃんが電池入れて試験飛行。すると予想していたよりずっと安定してるぢゃありませんか! もしかしたら新しい雰囲気の写真や動画を撮れるかもしれません、本格的なドローン買って使わなくなるより、とりあえず試してみようと思った次第。ユーチューブをチェックしてみたらこんな動画など撮れるようだ。クルマを撮ってみたい。

とホテルの部屋で飛行練習していたら、とんでもないことに気づいた。みんなドローン使うようになったらどうよ! サーキットなんかコースサイドで写真撮りたくなるだろう。キャンギャルに迫る輩も出てきそう。その他、近づきたくても近づけない場面ってタタ有る。そこにドローン飛ばし始めたら収集付かなくなるでしょう! 大型だとアブナイし。

遠くない将来、規制掛かると思います。もしドローンの動画を撮りたかったら、早めにどうぞ! 皆さん買うようになった頃は、自宅か自分の敷地の中でくらいしか撮影出来なくなると予想しておく。ということで日本に帰ったら使ってみるつもり。7千円だから10枚も使える絵が撮れれば十分にモトが撮れるというもの。果たしていかに!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ