ニュースはオートックワンとYahooと自分のWebでどう違う?

ニュースを自分のWebとオートックワン、Yahooの三つに書いている。どうやって分けているか? 収入を考えればYahooが最も厳しい。というのもアクセス数ゼロならギャランティ無し。一般レベルで評価すればソコソコ多いアクセス数たって晩飯代くらいにしかなりません。TOPに貼られても日給程度。加えてコメントの大半は超匿名上等のアニメ君ばかりで、ほとんどケンカ腰です。

そんなこんなでYahooに書くニュースは読むのが超匿名君達でも、便所の落書きのようなコメントをされても広く知っておいて欲しいことだけ書いてます。クルマ好きや、最低でもクルマを所有できる社会的な地位を持っている人のためのニュースは、オートックワンに書かせて頂いている。ある程度クルマに対する知識ないと理解出来ない内容が少なくありません。

そしてオートックワンだと過激だったり、確証が弱かったりする内容を自分のWebに書いてます。もちろん読む人の対象は自動車の達人レベル。シロウトさんが読んだらサッパリ理解出来ないことも多いんじゃなかろうか。ただ書いていて楽しい。ちなみに自分のWebだと収入ゼロかと思いきや、そんなことありません。世の中いろんなシステムが出来てきた。何とか食えるのだった。

日々修行は雑多な内容である。ジジイの戯れ言に近いので、適当に読み飛ばせばオッケっす! 例えば、以下のようなことを書いちゃいます。軽井沢スキーバス事故の件で、バス運行会社の法令違反が問題になっているそうな。メディアによっちゃ「100以上の違反がある」と伝えている。運転手の技量もやり玉に挙がっている。よ〜く考えて欲しい。皆さん道交法遵守ですか?

私は当然必ず行っているが、仕業点検してますか? 私は当然守っているけれど、速度違反してませんか? 一時停止だって車輪止まってますか? クスリ飲んだら絶対ハンドル握りませんか?。体調悪かったり眠いときはクルマに乗りませんか? どんな人でも軽井沢まで行くとすると、100回以上法令違反してることだろう。これらを全て厳密に守ったら、ビジネスベースに乗らない。

技量だって同じ。大型二種免許はメディアの皆さん考えているよりずっと難しく、免許が交付されているなら問題ないレベル。自信ないと運転しちゃイケナイなら、普通免許取ったばかりのドライバーが公道に出ること自体、大きな間違いだ。社会のシステムって多少の技量未熟や、常識が適用される範囲の法令違反を飲み込むように作られている。根性論じゃ事故は無くせないと私は考えている。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ