バス事故

北陸自動車SAのバス事故、カメラの画像や手前から衝突を繰り返していた状況を考えれば、単なる居眠りでも、無呼吸症候群の瞬眠でもない。その二つなら一瞬で覚醒出来ますから。ノーブレーキで突っ込んでいることから、低血糖症か心臓や脳の疾患だと思う。年齢を考えれば低血糖が最も疑わしい。

糖尿病が最も大きな原因になるのだけれど、既往症あればそれなりの対応は出来ると思う。低血糖症状出る前に、症状出ます。自覚できていれば、糖分の入ったジュースなどを用意しておくはずだ。おそらく調べればすぐ原因が解ることだろう。バスの運転手さんの健康診断はどうなっていたんだろう。

もう一つ。おそらく今回は気を失った状態でSAに飛び込んだ可能性大。関越の居眠り事故の後、本線上に出っ張っている構造物の対応を進めているけれど、SAやPA、IC出口の三角地帯に突っ込んだら決定的な衝撃を受けてしまう。早い時期に自動ブレーキ&レーンキープの普及をすすめたい。

三重県で発生した中三殺人事件の件、警察が18歳の少年を犯人だと言うのは仕事だ。一方、メディアは疑う必要がある。ウチのヨメに言ったら「自供したんでしょ」。今までのえん罪は全て自供させられたことによって生じている。今回の件、直接的な証拠という点で弱く感じる。決定的な物証があるんだろうか?

高三だということを考えたら自供についちゃ信用するべきじゃ無い。警官に脅されたら楽になろうとしますから。指紋が証拠だと言ってるけど、だったらもっと早い時期に逮捕できただろう。そもそも素手で人を殺すのは簡単じゃないという。壮絶な状況になるそうな。メディアは警察の鵜呑みをしちゃイケナイです。

ウクライナ情勢でオバマさんは1時間半もプーチンさんに電話で噛み付いたらしいが、状況をみると「それで?」くらいにあしらわれたようだ。オバマさんがナニも打つ手を持ってないことを知ってるからだ。安倍さんはイカンのイを表明しているようだけれど、ホンキでロシア叩きをしようとはしていない。

アカデミー賞も地に落ちたね。『ゼロ・クラビティ』が7冠だって! 腹抱えて笑った。イマドキ普通の女子だってあんなギャーギャー言わない。お金動いたんだろうなぁ〜。ウソだと思ったら見に行って欲しい。あの手の映画はトップガンで限度だと考えます。『ラッシュ』の方が100万倍良い映画だ!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ