フネ業界

台風接近する中、朝から原稿書き。今月の26日売り号はモーターショー特集なので、原稿あまり無いかと思いきや、フネの原稿やネット用の原稿が入ってくる。この稼業、面白いモンです。それにしても台風、心配。速度が速まったため、東京接近はどうやら明日の午前中になりそう。

う〜ん! マリーナに行き係船ロープ増強しようかと思っていたら、トヨタマリンの藤原さんから電話あって「今マリーナに居ます。とりあえずグルグル巻きにしておきました」。以前も書いたけれどフネのギョウカイはクルマの50年前と同じホスピタリティを持っている。タイしたもんだと感心しきり。

心配なのが先日取材に行った伊勢湾。河芸マリーナは強固な防波堤を持つから問題ないだろうけれど、湾奥になると高潮の可能性大。特に川沿いの被害少ないことを祈ります。東京湾は干潮に向かう時間帯なので、あまり心配ないと思う。おそらく明日の午後は台風一過の気持ちよい快晴かと。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ