フラダンスのイベント(5日)

今日も午前中原稿書き。半ドンとし、昼から夢の島マリーナで行われているフラ&タヒチアンのイベントに行く。連休は渋滞しない都内の道が最高でございますね。ウチから新木場まで驚くほど流れよく、ドアtoドアで50分程度ですから。マリーナのフラ&タヒチアンは年々規模が大きくなっていく。

5051

そらそうだ。やっぱしフラもタヒチアンも海バックが似合う。写真を見ても解る通りショッピングセンターやイベントホールと全く違います。何と今年は舞台が二つ! 理由を聞いたら「参加希望者が多すぎで足りなくなっちゃいました」。10~19時まで両舞台ともビッチリだからスゴイ。

5053

フラもタヒチアンも、子供から先輩方までワイドレンジ。それぞれの楽しみ方があるようだ。3年もすれば孫娘も踊れるようになるかしら。バレエも良いと思うけど、フラやタヒチアンは素直に楽しめます。それにしてもハワイ好きの日本人の多さに改めて気づく。まぁ私も例外じゃありませんけど。

5054

半ドンだからして午後は休み。天気も良いため、やむを得ず昼からビール。ウマいす! 飲んだらフネに泊まればいいですから気楽。フネに乗るようになって以後、連休は遠出する気が全くしなくなった。その気になれば舫いを解いて南に向かえばいいですから。釣りだって出来る。

5052

連休もあと1日。明日は天気良ければ晩ご飯の調達にでも出ようかしら。観音崎を越えて鴨居まで行けばタイが釣れる時期。ダメなら中ノ瀬で天ぷら用のキスも良い。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ