ヘリの爆音で叩き起こされる

凄い爆音で目覚める! まだ薄嫌い頃だってのに超低い高度でヘリがホバリングしてるのだ。TV局のヘリである。何のため西武線沿線の住民を全て叩き起こそうとしてるのか? 重大な事件か? と思ったら西武線の信号故障らしい。寝ている人がたくさんいること、考えないのだろうか?

最近のマスコミ、どこかおかしい。昨日書いた普天間基地の件だって、メディアは揃って「辺野古に基地を作れ!」と鳩山首相に詰め寄っているようなもの。ホントにそれでいいのか? メディアこそアメリカの植民地根性から抜け出せていないんだと思う。一度辺野古の海岸を見に行って欲しい。

12041

ギラギラ反射しまくりの黒

朝から気分悪いっす。10時に家を出て河口湖で行われているSAIの試乗会へ。ちょうど黒沢師匠がおいでになっていた。試乗後、一緒にSAIのチーフエンジニアとクルマの評価など。同行している永田は黒沢師匠の大ファン。生で黒沢節を聞いて感銘受けてる。黒沢師匠の評価は私の100倍辛口です。

12043

見事な洗車傷。磨きの達人、及川さんが見たら、なんていうだろ?

曰く「18インチなんか履かなけりゃよかったのに」。まっことその通りでございます。SAIを買うなら瞬時も迷わず16インチだ。試乗レポートは来週の金曜日にオールアバウトで。私はプリウスの方が好みに合うし、もし330万円出すならマークXを買う。悪いクルマじゃありませんけど……。

帰宅してニュース見たら、上空から撮影した上石神井駅の様子など放映してる。あんな低い高度からじゃウルさいワな! 調べてみたら、ウチの近所の踏み切りは3時間近く鳴りっぱなしで閉まっていたらしい。その間、クルマはどうしてたんだろ? 日本一のオタンコ私鉄だけあり、立体交差超少なし。

消防車や救急車ですら20分も踏み切りで待たせるほど。東は井荻の環状8号線まで。西も田無の青梅街道まで踏み切りしかないのだ。おそらく踏み切りで1時間以上待った人もいるんじゃなかろうか。それでも東京のニンゲンは「立体交差作れ」などと議員に頼まない。だから未だにこんな状況が続く。

読売新聞も報じている「この件」。どこまで大手メディアは踏み込めるか? 今のところキッチリ報道できていたの、日本TVの「ミヤネ屋」だけでしたね。大手スポンサーや政治家まで絡んで言われるという事件だけに、出来れば無視したかったろうに。今回は警視庁/検察庁の手柄です。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ