ベストカー瑞浪でイベント

朝からベストカー編集部主催の不思議なイベント。おそらくコトの発端は「パイクスピークでグロンホルム/フォードを寄せ付けなかったモンタジのSX4の迫力を見せたい。瑞浪モーターランドのオーナーは知り合いじゃ!」みたいな軽いノリだったんだと思う。もちろん入場無料であります。

9271

オモテに出さないけど勝股兄は相当のクルマ好きなんだろな、と思う

モンタジこと田嶋さんも面白い。土曜日だけで全日本選手権の新城ラリーでのエキジビジョン走行を切り上げ、このイベントに30人余のスタッフを連れてやってきた。その他、三菱はパジェロとデリカD5のパリダカサービスカーと増岡選手が「三菱ファンのためなら」と手弁当で。

9272

さらにアメリカじゃ日本人として最も有名な塙選手がパイクスピークで走ったEVバギーと、バハ1000のサービスカーとしても使われるすんごくショック付いたハイラックス(10mの落差のジャンプ飛んでも平気らしい)を持ち込む。それじゃ、と私もスバルファンのため、インプレッサです。

誰がアップしたのか不明の走りの動画。音が出ます

「グラベルを楽しむ」というコンセプトだからして、とにかく同乗走行! パジェロもハイラックスも全開につぐ全開! テールスライドさせるほど攻めてます。こうなればグループNの意地を見せなアカン! ということで全日本ラリー1戦分くらいの距離を、ほとんど全開で走っちゃいました。

WRCに出ないと買えない稀少品(貴重とは思わん!)のピレリはブロック飛びするなどしてパー。再びメンテもしなくちゃならないハメになりました。しくしく。また「持ってるから動かしたくなるのよ。売りなさい!」と怒られるなぁ。ただ同乗して貰った人の全てが大喜びしてくれたので、楽しかったであります。

グラベルの同乗走行用としちゃラリーカーが最も快適でしょう。だってドライバーとコ・ドラ
は長い時間、クルマに乗ってなくちゃなりませんから。加えてダートラのコースなら自由自在に振り回せる。こんな楽しい経験はおそらく無いかと。クルマ好きのみんなに味わって欲しいと思いますね〜。

9273

とても魅力的な人でありました

マラソンのメダリスト、エリック・ワイナイナ選手も隣で大喜び。そしたら「サファリラリーでコ・ドラをやってみたい」だって。う〜ん! この先そう長くないだろうヲジサンにそんなこと言うと、悪いクセ出るぞ! サファリラリーはIRCの一戦。確かにクルマ好きとしちゃ「サファリラリー」って甘い甘い響きであります。 

9274

インプレッサで大暴れしました

ということでイベントは無事終了。何と500人以上の読者が集まりました。それにしてもグラベルのイベントにスバルの青い旗無いと寂しいです。今回のイベント、営利が目的じゃないから、誰か来て旗だけでも立てればよかった。駐車場にはスバル車多数いたのに。こうやって徐々にファンが離れていくんだろうな、と思う。

<おすすめ記事>

2 Responses to “ベストカー瑞浪でイベント”

  1. you1 より:

    これは痛い!
    こんな近所でイベントがあったのも知らず、ましてや国沢さんがラリーカーで走っていたなんて・・・
    縁がないのかなぁ?

  2. レガシーB4_LOVE より:

    動画をupしたのは私です。
    著作権の問題でup不可でしたらすぐに消しますので
    ご連絡ください。

このページの先頭へ