ベトナム強い!(5月14日)

やっぱりベトナムは強い! 何とベトナムに工場進出している中国系企業の焼き討ちを始めたのだった。日本が中国でやられたことと全く同じ状況になってます。日本系の企業も若干トバッチリを受け若干の被害は出ているものの、日の丸を出すなど対応策を始めている。

ベトナムと中国の争いはエスカレートしていくに違いない。この間に尖閣で米軍と自衛隊で軍事演習なんかやってみたらどうだろう。米海兵隊のための補給基地など作ってもいい。中国だって2面で作戦を展開するの、難しいと思う。特に負けん気の強いベトナムは手を焼くかと。

ナイジェリアで発生した女子生徒誘拐事件、やっぱりアメリカが辛抱出来なくなりつつある。すでに奪還作戦を立て始めている模様。ムスリムの国々も今回は許容出来ないようだ。こんな卑怯な行動をアッラーの神が許すワケありません。世界が動くと思う。日本の対応はヌルい。

午前中VWアップの電気自動車の試乗。9時45分に品川集合ということなのでムスコのスクーター(ホンダPCX)を借りる。都内だとノンビリ走ってもクルマより圧倒的に早い。そもそも時間が読めます。リッター40kmくらい走るし。ホテルでの試乗会だったのだけれど、駐車場もあった。

5131

続いて14時から東京タワーの近所でCOTYの総会。今年のCOTYの候補は国産車が少ないかも。スバルの2車種にデミオ、スカイラインくらいか? 自動ブレーキ無しのトヨタ車は厳しいと思う。順当に行けばBMWのi3かベンツの新型Cクラスだろうけれど、アンチも多いから難しいかと。

輸入車の場合、メディアや評論家を選んでしまっている。コドモじゃないが好き嫌いの世界なのだった。よく書いてくれるトコロとしか付き合わない。当然のことながらメディアや評論家だって同じような対応をするため、意見は割れちゃう。次期型デミオの完成度高ければ筆頭候補だと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ