ベンツ、自動車メディアを相手にせず?(8日)

先日、吉祥寺に行ったら東急デパート裏のスペースにスリーポインテッドスターの桃太郎旗が立っており、4台ほどベンツ置いてテントで商談していた。う~ん! 最近他のインポーターから「ベンツ、厳しいらしいです!」と聞いていたけど、なるほど~。どれどれ、とAクラスとBクラス、Cクラスの中古車を調べたら、450台もディーラー登録車が出ている。 

11081

おそらく全ての車種を合わせれば2000台近く自社登録してると思われる。最近ベンツは自動車メディアにケンカ売ってるそうな(広報車を借りるのにも煩雑な手続きが必要らしい。めちゃくちゃ評判悪いです)。デパートの裏で展示会でもやらないとお客こないワな。いずれにしろCOTYの10ベストに残ったので、選考会で免許証番号書かないで乗れます。

最近の韓国の報道を見てると、日本と対照的で興味深い。地位ある人が介在する裏口入学斡旋など日本じゃ誰もが当たり前だと思っているから、バレたって大騒ぎにならぬ。仕事の口利きだってオリンピックや東京都を見てれば「やってるんだろうな」と明確。はたまた高額の建設費が一声で半分になってしまう。そのままだったら、誰かのフトコロに行くだけ。

おそらくオリンピック関連も東京都関連も、やってることは韓国より酷いと思う。日本人の多くは「おかしいだろ」と考えつつ、デモなど起こさない。昨日TV見てたら、2ちゃんねるを始めた ひろゆき ってのが出ていた。2ちゃねるに書かれて自殺した人や会社や店を潰したケースは枚挙に暇無し! 他の国ならボディガード無しじゃ歩けないでしょ。

韓国の大統領って引退した後、たいてい牢屋にブチこまれる。人から激しく恨まれるようなことをした輩は、不思議なことに自殺(変死)してしまう。日本のユルさは余裕からくるのか無関心からくるのか? その割には他の国の大統領選が連日TOPニュースになってたりするから面白い。まぁユデガエルでも山羊のように従順でもいい。平和な方がいいです。

地球温暖化(ぷっ!)のため早くも大寒波がやってきた。何度も書いてきた通り、温暖化の影響で南の海は暖かくなっている。一方、寒冷化により両極が冷え始め、冬も強力になっていく。今年の冬は厳しく雪も多いだろう。スタッドレスタイヤの準備も早めに。今シーズンの私のチョイスは、ステップワゴンがBSブリザックVRX。アウトランダーPHEVもスタッドレスにしようかしら。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ