ベンツE350

起きたら窓の外に羊蹄山がクッキリ見える! 昨日とうって変わって好天ざんす! 天気の良い北海道ときたら、もはや何も言うこと無し! 単に走っているだけで嬉しくなってくる上、2時間でも3時間でも飽きない。たまに渡る橋から川を見ると、いかにもサカナ(おそらくオショロコマ)が居そう。

6122

夏は水冷状態になってビールなんか飲んだらウマそう

本日はE350に試乗。このエンジンだってパワーを使い切れず。踏んだ時だけパワー出る1,8リッターの過給エンジンがあれば、そいつで十分かと。興味深いことに乗り心地はタイヤ太いE550の方が上質だったりして。道中、何度か仕事中のパトカーに遭遇するも、当然の如く速度違反などしてないのでヒヤリともせず。

6123

恒例になった南かおりさん

最近強く感じるのだけれど、もはや「飛ばす」という乗り方は時代遅れ。インテリジェンスを感じません。捕まらない程度の速度域で走るのがスマートだと思う。燃費だっていいし。となると「輸入車の存在意義が薄れる」みたいに思うかもしれない。その通りです。だから国産車以上に厳しい状況となりつつあるのだろう。

6121

窓越しに牛

このあたりを走っていると、コドモが小さかった頃、キャンピングカーで旅したことを思い出す。その時はコドモの面倒見ることを大変だと考えていたけど、今になると素晴らしい時間だったとシミジミ思う。お子さんがいる方は、夏休みなどにクルマでの長旅などいかがだろう。

よく「コドモは小さい頃の可愛さで親に対する恩返しは全部終わっている」と言われるけれど、その通りかもしれません。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ