ホンダF1、また7周しか出来ず(26日)

突然の発熱、どうやらグラグラになっている右犬歯の歯根の炎症からきているようだ。歯医者さんに行くと「痛いでしょうね」。かといって右犬歯を抜くと、なかなか厳しいことになる。私の最大の健康問題は歯です。次は検診したらおそらく必ずあるだろう大腸ポリープ(検査に行かなくちゃならんと躊躇って早3年)。

とりあえず排膿処置(死ぬほど痛かった)して抗生剤貰う。夜には少し落ち着いてきた感じ。またしばらく歯医者さん通いですね。子供の頃に逃げ回らずキチンと行ってればよかった。幸い、コドモは二人ともほとんど虫歯無し。聞けば最近の若者はムカシと比べ大幅に虫歯減ったそうな。歯ブラシの性能良くなった?

夜、開幕前最後となるF1バルセロナテストの様子をチェックしたら、またしてもマクラーレンホンダは7ラップで終了してしまった。おそらくオイル漏れ。圧力掛かると漏れちゃうんだと思う。マクラーレンで作った部品を使っていたようだけれど、これもダメだったようだ。ただ問題がここだけなら何とか対応可能だと考えます。

バルセロナテストは29日まで行われる。何とか200周くらい走り込みたいところ。このまま開幕ということになれば、相当厳しい状況が待ってるかもしれない。F1のテスト、厳格に管理されており、勝手に栃木のテストコースで走らせるようなことなど出来ません。果たしてどんな対応策を打ち出してくるだろうか?

2261

ファミマの前を通ったらこんなバナー。リーフが当たるという。複雑な心境です。考えてみたらファミマって急速充電器の導入に意欲的だった。何でも全国650店舗に急速充電器を設置するのだという。とはいえ大半が利用料金617円以上(ジャパンチャージ会員は308円)。リーフユーザーなら迷うこと無くディーラーに行く。

それより興味深かったのが上の動画。だからどうしたって感じなんだけど、初代からのウルトラマン好きとしちゃ妙にハマる。ついつい最後まで見ちゃいました。エレキング、いいっすね!

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ