マクラーレンのスピン動画(21日)

仕上げなくちゃならない原稿が2本あるのだけれど、50歳になった日から「明日出来ることは今日やらない」というお気楽人生にしたため午前中はグレてTV見る。最近のお気に入りは『釣りビジョン』です。「人がサカナ釣るの見てて面白いのか?」と家人から言われるけど、面白い。

だったら食べ物番組だって同じでしょ。他の人と釣りビジョンの話をしてて感じるのは、釣りのジャンル。ブラックバスとフライ、鮎、ヘラブナの4魚種についちゃマニアがいる反面、全く興味なしという釣り好き多し。それ以外の対象魚、誰でも楽しめるのだった。クルマも同じですね。

最近、ネットで出回っている動画をTVで取り上げることが増えた。実際、興味深い動画多数。下はフェイスブックで流れているマクラーレンの高速道路のスピン。アクセル開けた瞬間、左を向いてしまい中央分離帯に接触。くるくるくるくる、と回ってる。ケガ無しらしいのでご安心を。

こんなケース、本来ならトラクションコントールや横滑り防止装置が稼働するのだけれど、スイッチオフだったのかしら? いずれにしろ高性能車で最も多いクラッシュパターンです。アクセルはジンワリ踏まないとアカン。ちなみにカーボンパーツ踏んだらパンクするので御注意を。

昼から間もなく始まるお花見の準備のためマリーナへ。桜が咲くとなると、いても立ってもいられない。オイルや冷却水などのチェック。16時から「マリーナを良くする会」を開くというので、たまには出席する。いつも20~30人なのだけれど、今年は60人以上。ナニか問題あったか?

と思ったら、特になし。終了後、懇親会。サクッと顔出して早めに引こうと思ってたのに話し込んでしまい、気づいたらお開き。それでも飲まずに帰る予定だったが、自分のバースに戻る途中、宴会フネに誘い込まれ「まぁ一杯!」と言われモハヤコレマデ。フネに泊まることにします。

フネ好きはクルマ好きとオーバーラップする。60歳以上の先輩が多いため、ムカシ話も多い。オートロマンやアートガレージ、伊勢丹モータースといった、私がギョウカイに入った頃にイキだった輸入中古車屋さんからクルマ買ったという人もいたりして。本格的に飲んで寝。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ