ミニ7車種

昼まで原稿書き。それでもぜ〜んぜん終わらず。徐々に心配になってきました。今月は危機を乗り切れるのだろうか? 昼から竹芝で行われているミニの試乗会へ。何と! 今やミニは7車種もあるそうな! ジドウシャヒョウロンカ国家試験をやるなら「ミニのバリエーションを6つ以上挙げろ」だな。

私はミニ/クラブマン/コンバーチブル/クロスカントリー/ロードスター/クーペとキッチリ6車種を挙げました。とは言え混乱していることは間違いなし。今日試乗したモデルもよ〜く解らず。まぁミニを買うならベーシックモデルのマニュアルです。WRCを止めちゃったのでクロスカントリーの興味薄れました。

しまむらの土下座問題、今後「土下座しろ!」と言ったらタイホされちゃう? それともツイッターに載せなければいいのか? スジモンに土下座を強要され、そこを写真に撮ったらタイホしてくれるんだろうか? シロウトならダメなの? いろんな意味で考えさせられる。幸い私はしたこともさせたことも無し。

回転寿司は奇形魚や死魚(養殖などで死んだ魚)を使っている、というホントかウソか解らない情報が流れたということで、ウチの家族は全く行きたがらなくなった。これぞ不評被害の典型例かと。確かに真偽のほどは不明ながら、この手のウワサって今まで何度もありましたね。ミミズのハンバーグとか。

ただ赤ん坊がいると、本当に心配になってしまう。赤ん坊はナニも食べないものの、母体を通して様々な物質と接する。お酒やタバコにも言えるコトながら、年齢低いほど耐性低いと言われてます。放射能に対しても同じだという学者さんが少なくない。やっぱし奇形の魚や病気で死んだ肉は食べさせたくないっす。

JALがA350を大量導入するという。なんでだ? JALって破綻した時、私ら株主を完全に無視。株主配当くらい残してくれたってよかったろう。加えて政府から多額の資金を入れた。だったら日本の企業に縁もゆかりも無いエアバスじゃなくボーイングだろ! B777やB787なんか準国産機ですから。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ