ミライ、快調だし楽しい! そして久々のオデコ(20日)

昼から3時間くらい時間が空いた。風もなく天気も良い。よっしゃ~! 今シーズンまだ一度も海に出ていないので、おそらく釣れないカレイなど狙うことにした。ミライは植草君が選んだステッカーの品質良いためか、3年になるというのに全く色あせしていない。乗り心地も上質。ポルシェやフェラーリ買うよりずっと目立つし、乗っていて楽しいです。乗り降りに苦労するのみ。

目立ちすぎるため、お手本のような遵法運転をしなくちゃなりませんが。WRX S4といいミライといい、目立つクルマに乗っていれば免許証キレイなままでいられます。もっとも私は制限速度をビタ1km/hたりとも超えませんから(メーター読みでなく補正済みの実車速です)問題無し。ミライ、オーディオないので渋滞するとタイクツなだけが弱点だったりして。付けるか?

新木場のデイリィヤマザキに行くと釣り餌の自動販売機あるので思い立ったらすぐ海に出られる。カレイはジャリメですね。ついでに私のカツ丼も購入。マリーナ行ってサクサクと出港準備し、13時に舫いといて出発! 16時にはココを出てトヨタの新技術発表会であります。30分でカレイの釣り船が出ている新浦安海域。エアレースの臨時滑走路のすぐ近所だ。カツ丼ウマい!

上の写真の左側が臨時滑走路。カレイで有名な伊藤遊船のジャマにならない近所にアンカー落とす。10分くらいすると伊藤遊船さんが近寄ってきた。どうやらけっこう良い場所にアンカー入ったらしい。するとどうよ! 立て続けに2枚上がってる! こいつは! と色めき立つも、私のサオはピクリともせず。情けね~っ! 尻尾巻いて帰ってお仕事に戻ります。タノシカッタ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ