メガウェブフェスタ

早起きして台場のメガウェブへ。今回はケーターハムのドライバーも担当するので下見走行から開始。走り慣れたコースながら、元気よく走るのは初めて。改めて噴水前コーナーの風景の良さに感心す。ほとんどヨーロッパのターマックラリーの街中風です。コーナーのRも1速ギアでちょうどいい感じ。

加えて担当するケーターハムR300のコンディションときたら抜群だ! 今まで試乗したケーターハムの中でダントツのハンドリング&エンジンフィールでございます。これなら安心して安全に走ることが出来る。いいね! というか今更ケーターハムの楽しさに目覚めてしまった。やっぱしクルマはコンディションだ。

パドックウォークでは高橋二朗さんと一緒に車両の怪説を。やっぱしラジエターをフロントからサイドに持ってきた現代F-1の始祖となるロータス72と、最初のグランドエフェクトカーである78がシビれますね! このあとは次々と試乗コーナーの司会。昼ご飯を食べる時間もなくあっという間に終わり、という感じ。

最後は86のザッカー号の同乗走行の運転手を担当。噴水前のコーナーで「86らしい走り」を存分に味わっていただきました。驚いたことに2人はすでにオーダーして納車待ちとのこと。いずれも同乗走行で「良いクルマを買ったと安心しました。いや〜早く納車にならないかな〜」だって。86、良いクルマだと思う。

終了後、ほとんど売り切れたので詳しくは明日に。

<おすすめ記事>

One Response to “メガウェブフェスタ”

  1. applefanjp  より:

    師匠、お疲れ様でした!
    遠く九州から、メガWebフェスタのプログラムを眺めて
    ああ、今頃は・・・なんて思ってましたよ!
    86、NHKも取り上げていましたね。
    噴水前のコーナー、私も先日、ヴィッツの体験走行に
    同乗させてもらい、数周走っていただけましたが
    いい雰囲気のコーナーですよね。
    また、時間が合ったら上京します!

このページの先頭へ