メガWebフェスタ

中野に『まんだらけ』という古マンガ屋があるのだけれど、先日『ガッデム』というラリーマンガを発見。全巻揃っており案外安かったので購入。通りがかる度に見てたら『赤いペガサス』が! これまた購入。ムカシのマンガは面白い。数日前には『紫電改のタカ』。これ全3巻で450円だって! 安いぞ!

かくなる上はムカシ好きだったマンガを集めるど〜! 『サブマリン707』と『青の6号』あたりを見つけたらシビれます。『0戦はやと』も欲しい。バリバリ伝説が流行ればバイク人気に。イニシャルDも峠ブームを世界的にもたらした。人気マンガが社会に与える影響たるや大。良いクルマのマンガが出ないかしら。

今週末はメガWebで3誌合同のイベントがあります。前回本番前に壊れてしまったマクラーレンホンダMP4/6は修理が間に合わなかったものの、今回圧倒的な強さを発揮した3,5リッターV10のMP4/5を走らせる予定。こらもうぜひとも見て聞いて欲しい。その他、走行車両多数なれど、詳細は未定。

現時点で判明してるのは、ニッサンR390&240RS。ジョン・バーナードとグスタフ・ブルナーがデザインしたフェラーリF310、モンスターSX4、勝田選手のインプレッサ、HKSの86のD1マシン等々。同乗走行なども多数ある模様(今回は私も運転手をします)。コースが近いため相当楽しめると思う。

こんなクルマも走ります

もしお時間あれば、土日はメガWebに遊びに来てくださいまし。両日ともイベントのお手伝いをしてるので、声を掛けていただければ、と。お土産大歓迎です! 帰りに中野のうなぎ屋に寄ってくれれば一段と最高でございます。今日は朝から原稿書き。夕方から中野に移動して原稿書き。

<おすすめ記事>

6 Responses to “メガWebフェスタ”

  1. より:

    ガッテム、懐かしいです。
    ラリーカーにカーステ装備、演歌垂れ流し
    楽しめました。

  2. Rotarycoupe より:

    赤いペガサス、、マリオが渋かった、、今読んでも面白いだろうなぁ、、ガッデム、、シャレードGt-tiそっくりさんがATでサファリ完走して株価下がってたな。近いところではファントム無頼とかエリア88とか、今だったら機械オタクにしか受けないような漫画が少年誌で普通に流行っていましたね。当時の漫画にはそこはかとなくロマンがあり、理屈抜きで魅了されました。

  3. アミーゴ5号 より:

    数年前に終わった「レストアガレージ251(ニコイチ)」が好きです。
    (^-^ゞ

  4. applefanjp  より:

    赤いペガサス・・・懐かしいなあ。
    ロータスのアンドレッティとか出てくるんですよね。
    村上もとかさんの作品。
    バリ伝も全巻もっていたけど
    大学の頃、後輩にあげちゃった。
    MEGAWebフェスタ!
    マクラーレンのMP4/5が走るんですかあ!
    いいなあ!
    近くの方、うらやましー!
    師匠、今年もクイズ大会はあるんですか?

  5. Rotarycoupe より:

    あーっ、村上もとかさんのドロファイターも外せません。主人公とガールフレンドのなれそめ(出会いからプロポーズまでとにかくカッコよい)や、主人公の妹をとりまく愛憎劇など、カーキチ漫画にしておくのがもったいないくらいの秀作だったと思います。
    何度も失礼しました。

  6. ひでじい より:

    初めまして。こちらのHPはできた頃から拝見させて頂いてます50歳です。小生車好きですが運転も並、知識も並、と言う事で書き込みは控えておりましたが、今回「707」、「青6」の言葉を見て勇気を出してきました。
    物心ついた時からなぜかメカ好きになった私の「707」「青6」は小学生の時のバイブルでした。当時、初版本も含めて全巻揃えました。それこそセリフを覚える位読み返しました。ところが中学になった頃、なぜかお袋がうちに遊びに来た友達の子供に「707」の5巻だけあげてしまいそれっきりに。それから数十年、仕事の関係で年2,3回中野に行く事になり、ついでにまんだらけに通う事数回・・・やっと5巻ゲットしました。707は時々バラですが出てますね。私も”予備”として他の巻も買いました。青6はあまり見ませんね。あってもボロボロか。他にも、松本零士氏、新谷かおる氏、望月三起也氏のメカ物のコミックは大体出た頃買いました。
    愛車が新車購入の86トレノと言う事もあり当然イニシャルD全巻あります (^^ゞ (もう1台の愛車ハイエース購入もその昔の”RVマガジン”の先生の記事を参考にさせて頂きました)
    初めての書き込みで長文で失礼しました。今後ともマルチな情報に期待しております。
    PS.「707」「青6」がDVDになっているのはご存知ですか? 「青6」は未来的で?な感じです。「707」は結末が続くの?と中途半端な感ですがCGも綺麗でそこそこ面白いです(個人の感想です)

このページの先頭へ