メガWeb

9時半から潮風公園で撮影。移動にN BOX+を使ってます。意外なことに当初気になったCVTがドンドン良い感じになっていく。具体的に書くと、借りた当初はアクセル踏むと簡単に回転数を上げに行く制御をしていた。それが変速しないで粘るようなったのでございます。学習制御の幅ってこんなにあるのか?

だとすれば広報車を借りて動かしてすぐ返却するような試乗だったらスンゴク印象悪いままで終わってしまう。いずれにしろN BOX+のドライバビリティ、全く問題なし。むしろ660ccのターボ無しで1トンもあるボディを上手に走らせるモンだワイと感心しきり。N BOXターボの最初の印象の悪さもコレだった?

撮影終了後、メガWebのライドワンに『コムス』があると聞いたので乗りに行く。予約はその場で可能。いつも元気よく走るライドワンのコースを300円で2ラップ出来る。広報車を借りて返す手間を考えたら300円は超リーズナブル。コムスのようなコミューターなら街中じゃなくても評価出来ます。

9121_001

300円で試乗できる

興味深いことに”ほぼ”全てのトヨタ車が用意されている。センチュリーやハイエースとかプロボックスのような商用車まであるのだから素晴らしい! 平日であれば大半のクルマに乗れると思う。必要なのは免許証。5分ほどの説明を受け、最高速40km/hまで試せます。乱暴な運転をすると即退場なのでご注意を。

ちなみに現在オーリスとポルテ/スペイドは無料で試乗出来る。自動車ヒョウロンカになりたいならライドワンでクルマの評価なんぞしてブログにアップしていくのが早道か? コムスの試乗レポートはECOカーアジアで。ついでにヴィーナスフォートにあるトヨタのミニ博物館を覗いてきた。バリバリの箱スカクーペGT-Rカッコ良い!

9122_001

バクダンはそのまんま。家の中から出せ、と言われたので外に出した。もはや怖くて開けられない。どうしよう。

<おすすめ記事>

5 Responses to “メガWeb”

  1. motocompo より:

    なるほど、最近出たばかりの新車にイノイチバン試乗すると印象悪いのECUの学習効果ない状態だからですか。新型ワゴンRもアクアにも罪なかったのか。
    だったらスロットコントロール標準装備してくれて
    新車でも自分好みとか、その日の気分でセッティングとかしたいですね。そのうちスマホにスロコンアプリが用意されてbluetooth経由でコントロール可能になるんじゃないですか。

  2. やくる より:

    バクダンはお弟子さんにお願いするのが自然な流れだと思います。家族でジャンケンという訳にはいかないでしょうから(笑)
    私も時々クーラーボックスを洗いますが、最後はカビキラーで消臭殺菌してます!
    N-BOXは学習するんですね。うらやましい〜♪私ムーヴOEM車はエンジンだけが上昇して加速しないのでストレス溜まりまくりです。スロットルコントローラーで改善できるか、補助金を受け取ったら試したいと思っています。

  3. 大久保 より:

    川口の私の職場には、土砂を処分する資材置き場があります。バクダンはここへお持ちになって内容物を産廃処分し、そのあとの容器はすっきり洗剤で洗いましょう。気持よいですよ。きっと(・∀・)イイ!

  4. Tomi@群馬 より:

    Σ(゚д゚lll)アブナッ !
    開けちゃえ、開けちゃえ(笑)

  5. applefanjp  より:

    師匠
    放置プレイはあきまへん!
    きっとあの優しい奥様か
    きれいなお嬢様に
    「お父さんたら!もう!」って
    言われてるんじゃないっすか?
    明日は自ら開封して洗浄しましょう!
    って、うちの子どもたちが言ってましたよ!
    すっかり、国沢ワールドにはまっている我が家でした。笑
    それにしてもメガウェブ、いいなあ。
    今年の冬はちょうど
    レーサー運転のオーリスとヴィッツの同乗体験だったので
    それは楽しかったのですが、試乗ができなかったんですよねぇ。

このページの先頭へ