ライン乗っ取り犯と遊ぶ(7月30日)

永田がコペンに乗ったという。どうだった、と聞いたら「ダメでした」。だってみんな良いクルマだって書いてるじゃん、と言ったら「最近新型車はみんなベタ誉めじゃないですか」。そらそうだ。悪口書いてる人、見たこと無い。どこが不満なのか聞いたら、全面的に、らしい。

排気音は子供っぽくてぼーぼー言うし、乗り心地イマイチ。インパネもミラ・イース品質との由。永田の評価軸ってブレない。正直だし。限界特性を除けば(最近はチェック出来る場所も無し)割と当てになる。確かに最近の記事を読んでもバイヤーズガイドにゃならんですね。

コペンの記事を頼まれているのだけれど、永田の話を聞いたら乗っても厳しことしか書かないと思われる。広報車借りたってケンカ売るだけだし、誰も幸せにならない。先代コペンやAZ-1、WiLLなどと同じく、遠ざかることにします。S660に期待しておきましょう。

7301

午後はジャガーのFタイプクーペに試乗する。ベースグレードとなる3リッターV6のスーパーチャージャーながら、速いの何の! 実力のジの字も試せないほど。1速で1秒も踏めません。高性能車を楽しめる環境は忘却の彼方。再度ゆっくり乗って味わいたい。

夕方、突然こんなラインが来た。あらま! 10日くらい前からフェイスブックで盛り上がっていた「乗っ取り」ね。プリペイドカード買うのを手伝え、というフレーズが笑える! とりあえず当たり障りの無い返事をしてみたら、急用らしい。とりま「どこで?」と返信してみます。

7291

3万円でいいらしい。それじゃ、と口座を聞いてみた。返事は急用の一点張り。さらにコンビニは通りので振り込むと返事したら、もう遊んでくれなくなっちゃった。とりあえず「お祓い」に天安門事件というフレーズを入れておきました。犯人は100%中国人だという。。

7292

天安門事件と入れると、交通違反をデッチ上げて暇つぶしてる福島県警より怖い中国公安の検索チェックに引っかかるため、諦めるそうな。皆さんも乗っ取られた人からのメール届いたら、お祓いのため中国の大きな社会問題をフレーズにして返信しておくことをすすめます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ