ラパンに乗ったら上がり(21日)

何となく予想はしていたのだけれど、そいつを超えてましたね。女性を意識して作られているラパンながら、クルマとしての完成度が高い。デザインも可愛いというより、イタリアンモダンのようでレベル高いのだった。しかも車重680kgしかなく、燃費の良いターボ無し660ccで全くストレスなく走ってしまう。私ですらこのクルマを買ったら、ラパンにばっかり乗っていると思う。

11212

今のところインチキレーダーブレーキサポートなのだけれど、そう遠くないウチ、デュアルカメラ式になるに違いない。サイド&カーテンエアバッグも2017年から装備しないと新しい衝突基準に合わなくなる。この二つさえ付けば、苦しゅうない。ジジイ向けのインテリアなど(といっても下のような表示だけ変えればよい)用意したら「上がりグルマ」完成でございますね。

11211

アメリカCOTYの10ベストが決まった。驚いたことにマツダ大人気! アクセラとロードスターの2車種入っている。その他、BMW M235i/アコード/カマロ/マスタング・シェルビー/ボクスター/キャデラックCTV/テスラモデルS/VWゴルフ。有力候補やいかに? スポーツグレードの2シリーズとマスタング、キャデラックは厳しいと思う。

時節柄、ゴルフも難しかろう。ボクスターやモデルS、アクセラに満点入れる気にはならない。となればロードスターとアコード、カマロの争いとなる。というかロードスターとカマロの一騎打ちか? 日本COTYはロードスターとS660の激突になりそうだ。マツダ人気、世界的な規模になりつつある感じ。ホンダと日産、三菱自動車に元気出てきたら賑やかになります。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ