リーフのトミカ、すんごく高い!(1月18日)

午前中に26日売り号の締め切りが全て終わったため、カレイを狙うべく夢の島マリーナへ。天気概況を調べてみたら、午後から風弱し。すでに海ほたるや13号埋め立て地の風は弱い。新木場のデイリーヤマザキの自動販売機でイソメを購入。出港準備して荒川から東京湾に出たら、あらら? 南からの波が入ってきてます。沖のヨットみたら満帆!

風力発電も南を向いてブンブン回ってる。すぐ収まると思って行徳沖に向かうと、もはや南から10m以上の爆風! ウサギまで飛んでる(白波が立ってる状況)。こらもう釣りどころじゃありません。ネズミーランド沖で引き返す。夜に「たかはし遊船」さんの釣果情報を見たら、やっぱり行徳沖も厳しい海況だった様子。東京湾の南は凪だったとか。

グレて三郷のコストコに転戦するも、今年初めてながら目新しい商品なし。消耗品&食料品だけ購入し、隣のららぽーと三郷へ。といってもすっかり物欲は無くなっているため、ぶらぶらするのみ。すると通りすがりのゲームセンターに、リーフのトミカを取れるキカイが! 「400円も投資すりゃイケるでしょう!」(トミカは450円)と100円入れて開始。

1181

するとどうよ! 400円やって、景品取り出し口から出てきたのは上の透明のプラスティックの石1個! こら高い! 私のウデが悪いためですけど‥‥。フェイスブックではここで止めたことにしたけど、実は1500円ぶっ込みましたよ! そして使い道の無い”石”が5つになった。しくしく。まぁパチンコしないしタバコも吸わないからいっか!

21時の閉店まで遊んで帰路についたら、さすがにガラガラ。最近日曜日のお開きは皆さん早いらしく、高速道路の渋滞情報見ても21時っちゃ大幅に減少。23時過ぎるとほぼ無し。スキーなどで帰るならイーオンなどのショピングモールをブラブラし、晩ご飯食べ、温泉とか入って現地を22時くらいに出れば余裕です。24時過ぎると高速も安いし。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ