ヴャンテアン

[E:restaurant]ムスメの結婚相手のご両親が東京においでになるということで、それなら東京港のクルーズ船にでも乗ってみましょうということになった。竹芝桟橋から出る東海汽船の『ヴァンテアン』でございます。食事をしながら羽田空港沖までの往復で景色を楽しむ、というもの。個室を予約しておけば落ち着ける。

1229

レインボーブリッジと東京タワー

味は「フネのメシなんてタイしたことないでしょ」と思っていたら、良い意味で「へぇ」。普通に美味しい。しかも雰囲気良いので倍くらい楽しめます。ホスピタリティも良いし。なんか変わったレストランはないか? と思っている人におすすめ。天気悪い日は東京港の防波堤から出ないので船酔いする心配も無いです。

[E:angry]また米兵が沖縄で飲酒による事故を起こした。呼気検査で0,6mg以上のアルコールだったというから、判断力の半分以上を失った状態と言ってよかろう。実際一方通行を逆走し、正面から走ってきたバイクと正面衝突した。御存知の通り現在の沖縄に於ける米兵の立場は「保護観察」または「執行猶予中」。

ガキだと考えるなら保護観察を終了させねばならず、米兵を大人だと判断するのであれば執行猶予を取り消し無ければならない事態だと思う。つまり「上官が認可した米兵を除き基地から出すな」です。そして米兵がトラブルを起こしたら、上官にも責任を負わすべきだ。もう少し厳格な綱紀を要求しなければならぬ。

[E:sad]安倍首相は原発もTPPも推進である。そらそうだ。自民党はずっとそうしてきましたから。TPPで影響を受ける分野にはドカンと補助金を出して黙らせることだろう。自民党ってヒトがお金で態度を変えることをよ〜く知っている。来年の今頃、日本がどうなっているのか予測出来るヒトはいないと思う。

<おすすめ記事>

One Response to “ヴャンテアン”

  1. applefanjp より:

    おお!
    めでたいなあ!
    あの綺麗なお嬢様がご結婚!
    おめでとうございます。
    花嫁の父の心境はいかがですかあ?
    なんかこれを書きたくて
    しばらくたまっていたコメントを
    ささっと済ませてしまいました。笑

このページの先頭へ