三日坊主

2日間ぐうたらしてたら飽きた。風も無いので「カレイ釣りたい」に行って運気を貯めようとしたけれど、家のモンから「正月から釣りかよ!」と咎められたので断念(夜に釣果情報見たら、けっこう好調だったらしい)。ムスメのコドモと遊んで過ごす。コドモはあっという間に大きくなっちゃいますから。

右腕の不調が続いているため2か月くらいジムを休んでいたらすっかりダメな身体になった。このままだとバケットシートに入らなくなってしまう。ヤバす! 相変わらず腕は不調なのだけれど、とりま走るくらいなら出来るということで、昨日からランニングを始めた。3日坊主になったらカッコ悪い。

夕方、山崎海師匠から半分出来上がった状態で電話あり「日本はよくない方向に向かっている」とのこと。う〜ん! 要点をまとめると「主張はすべきながら戦争をしちゃいかん!」というもの。100%同意します。最近の第二次世界大戦の「れば‥‥/たら‥‥」を言い始める人が急に増えた。

モータースポーツにも言えるコトながら「れば/たら」を考え出したらキリがない。ホンダだって日本人だけで戦った第3期はヘロヘロでした。人口13億人の中国と戦って勝てるワケない。もし「尖閣だけなら勝てる」と考えているなら、アメリカにケンカ売った人と同じレベル。歴史から学ぶべきです。

1月10日〜12日まで幕張メッセで行われる『オートサロン』は、ベストカーが出展するので3日間通います。昨年も好評だった86/BRZコーナーのステージを今年も行うそうな。怪しい司会をする予定。まぁ86/BRZについちゃ昨年よりずっと詳しくなりました。今年も修行の相棒になってくれるかもしれません。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ