世の中、お盆休み

朝、イキナリ大きな揺れに襲われ「ついに大地震か!」と覚悟する。私の家の場合、最も大きな脅威は、前の道に入っている水道の本管。ここが地震で割れれば少なく見積もって10m以上の噴水になり、破損箇所が直近なら相当のダメージを受けると思う。そいつを除けば、家の中は安全かと。

TVは地震と台風、そして有名人の麻薬問題の3点セット。個人的に「なんだかなぁ」と思うのが、3つ目。今になって「タトゥーを入れていた」だって。以前も書いた通りタトゥーにゃ偏見を持たないけれど、今の日本に於いては、少なくとも自動車メーカーがCFのキャラクターとして使うならリスクを認識すべきだと思う。

も少し具体的に書くと、未だに公共のジムでは「入れ墨・タトゥー禁止」と明記してあるし、温泉、様々なクラブ(ゴルフやマリーナ)などでも入れ墨やタトゥーを禁止してます。そのあたりを認識している人は人前じゃ絶対見せないようにしている。ゴルフに行ってもお風呂に入らず、海で水着にならない。

繰り返しになるが、体に墨を入れるのは脱法行為でないし、個人の趣味。けれどやっぱり「社会的な常識から反する」という点で自動車メーカーのキャラクターとしちゃ問題あると考えます。今になって「違約金だヘチマだ」とい騒いでいるけれど、そういった人を選んだメーカーの宣伝担当者こそ猛省しなければならぬ。

といったことを考えつつ朝から仕事。世の中、お盆休みに突入なるも、最近は印刷所が通常営業。したがっていつものペースで原稿書きであります。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ