世界一周中

東京ヨットクラブ主催の「小さなゲストを迎えて海を楽しんで貰う」という会に参加。今年も生憎の雨空となってしまったけれど、出航の時間になるや小降りに。しかも私にとっちゃ今年一番のベタ凪。油を流したような海面です。ディズニーランド沖から若洲沖を通り、台場、豊洲を一回り。

5241

今日は大潮なので潮干狩りに好適

今年の小さなゲストも引き波(他のフネが作る波)がお気に入り。大きな波を立てるクルーザー探しなどしながら、ジェットコースター気分など。クルマは酔うということだったけれど、全く問題なく2時間弱クルーズして帰マリーナ。お餅つき大会や、風船で犬を作ってもらったりして過ごす。

5242

ウチのゲストが餅つき中

13時過ぎにイベント終了。マリーナに世界一周中のヨット(42フィートの双胴艇)が来ているので、船内を見せて頂きました。フロリダでフネを購入。アメリカ東海岸を一旦北上。その後、バハマからカリブ海、パナマ運河通ってガラパゴス。赤道の南側を3週間西進してタヒチ。

5243

一度も悪天候遭遇しなかったとのこと

さらにフィジーやニューカレドニア、ニュージーランド、オーストラリア、グアム、小笠原を通ってきたそうな。人の良い香港人の奥さん(旦那さんはイギリス人)、に艇内を案内してもらいました。私も60歳過ぎたら沖縄くらい自分のフネで行ったみたいと思う。やっぱしヨットの練習、しなくちゃ!

5245

コンスタントに10ノット(18,3km/h)も出るそうな

雨が強くなってきたので帰宅。久しぶりの完全休みということもあり、ブリズンブレイクを堪能す。シーズン3を全てやっつけ、ファイナルシーズンを残すのみ。その前に『LOST』のシーズン4も見なくちゃ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ