中華ポケットバイク届きました~。ボルト欠品でシェイクダウンは明日~(27日)

イベントの時に使えるかもしれない、ということでポチった電気ポケバイが届きました~。段ボール箱の中にこんな感じで入ってます。フロントフォークとハンドル取り付けて完成、といった状態なのだけれど、ある程度予想していた通りカンペキじゃない。フロントフォークを固定するボルト2本が欠品ですね。本日は用事あるので、明日ホームセンターに行ってボルト買ってこなくちゃ。

日本の企業がハンドリングしていても中華製品ってこんなモンです。これしきで怒るようなら絶対ブランド品を買った方がいい。ただ取り扱っている代理店の動画を見るとけっこう走りそうな感じ。ローパワーセレクト出来るため子供の2輪車入門なら全く問題無し。加えて100%純生の中華製品でなく検品も受けているだろうから(部品不足ですが)、3万5千円分くらいは遊べると信じたい。

ちなみに取り扱いショップのメールには「万一、商品の不具合や複数商品の不足などを発見された場合はお電話では承っておりませんのでメールにてご連絡くださいませ」と書いてある。電話してもムダだよ、ってこと。ただ故障や破損の場合は故障写真を送れば対応してくれるそうな。私の場合、欠品なので証拠にゃなりませんね。とりあえずメール送ったが、明日買いに行きます。

ちなみにこの手の乗り物を走らせていいのは、ナンバー無しの車両が走れるような場所に限られる。公園は完全にアウツ! 一般の駐車場もダメ。庭か占有の駐車場。ということは車検場の中なんかイケるハズだけれど、100%怒られると思う。ナンバー無しの車両が走れる場所であっても、管理者がダメ出ししたら乗れません。オフロードタイプだから地方なら自分の庭で乗れる?

怪しい2トーンカラーのライブDIO ZXは嫁ぎ先が決まりました~。手放すと決まったら急に調子良くなり、セルで始動出来るように。このあたりがホンダの凄さか。エンジンは全く異音出ておらず絶好調! 30km/hまであっという間。やはり4ストなら80ccくらいに相当するトルクある。振動だって少ない。リアサスを交換するなど楽しんで貰えれば、と思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ