久々に自転車

午前中原稿書き。久々に自転車で中野へ。このところ仕事の都合や天気の関係でず〜っと自転車に乗ってませんでした。ラリーのことを考えると、も少し身体を鍛えたかったんですけどね。それでも1ヶ月くらいで体重を2kgほど落とすことに成功。ベストな体重までもう2kgくらい落としたいところ。

この日記を書こうとしてココログの管理画面を開いたら『ブログニュース』という欄に『カメラ撤去費に32億円』というニュースが出ていた。どうやらブログを書くときのネタを提供しましょう、というサービスらしい。確かになんだか気になったのでチェックしてみたら、読んでいて怒りを感じちゃいましたね。

今までこういった情報提供はTVや新聞の役割だったけれど、ブログを書こうとしている人って基本的にネタを探している(私も釣られた)。今やミニコミの時代。TVや新聞が無くてもブログなどで多くの人に伝達出来るようになるかもしれません。一次情報まで得られるようになったら既存のメディアにとっちゃ厳しい。

ムスメから連絡あって、ヨーロッパは大混乱しているのだという。確かにヨーロッパは航空路線が網の目のように張り巡らされている。日本と違い、200kmくらいの距離の路線まで珍しくないから驚く。午後からうなぎ屋のダンナに変身。そういえばここ数日『人世の最終コーナー』をアップしてなかった。

最近の情報報告を兼ね、今日の夜にでも。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ