久々アイサイト

午前中原稿書き。昼から三鷹のSTIに行き、エクシーガ&エクシーガtsの試乗会。エクシーガに新世代のFB25エンジンが搭載され、アイサイトと組み合わされた。価格は実質的に値下げ。燃費もまぁまぁ良い。商品力高くなったと思います。7人乗りでアイサイトを試してください、というのが下の動画。

工藤君がお茶目で笑える。デビューした時から書いてきていることながら、エクシーガは4代目レガシィの味を引き継いでいる。現行レガシィはイマイチ、というならエクシーガかインプレッサのアイサイト付きを試してみたらいい。100%満足、ということにゃならないと思うけれど、なかなか良い味を出してます。

オスプレイの件、沖縄県も山口県も受け入れを拒否するようなことを言っているが、日本政府とアメリカ政府はとっくの昔に合意出来ている。したがって日本政府としちゃ断れない。一番「どうなってるんだ?」と思っているの、アメリカだと思う。根っこは原発と同じ。決着の付け方に注目したい。結論ありき、なのだ。

滋賀の中学生自殺の問題、突如警察や役所が動き始めた。これほど見事な手のひら返しは見たこと無い。動かないより動いた方がいいけれど、当時動かなかった連中を処罰するくらいのことは当然やってくれるんでしょね。それにしても地方って未だに「地元の名士」に遠慮しなきゃいけない、ということに考えさせられる。

<おすすめ記事>

5 Responses to “久々アイサイト”

  1. 差分管理 より:

    コンピュータのバックアップ方法は、「全データ置き換えのコピー」は負荷が大きいので初期設定時しか行わない。賢いバックアップ方法は、前日と異なる部分だけ送信する「差分データのバックアップ」です。
    日本人は頭がよくて真面目なのに、組織になると非効率で問題ばかり生ずる。大津市のいじめも福島の原発も、バカじゃないかと思えるほど管理方法が痛すぎる。
    真面目すぎる日本人が、うまくいかないのは「順調状態を良し」とする考えからでしょう。公務員や教師は膨大な報告書を毎日提出してるが、ほとんど必要ないので読まれない「順調報告」です。ほんとうに必要なのは「異常報告」なのに、減点主義管理の手前上、報告されない。
    大手町も永田町も大津市も東電も、毎日、残業残業でおそくまで残って必要もない「順調報告書」作って消耗してる。その結果、異常の報告は遅れ問題となってもすべて手遅れ、新聞にのると幹部がハゲ頭下げて謝るだけ。

  2. Joecool より:

    国会・首相官邸周辺の地下鉄の出口は、1箇所を除き封鎖されるそうです。周辺の混雑が予想されるためとのこと。
    地下鉄で抗議に行っても、地上に出さなきゃ良いってことですね。さすが日本の警察。やることが姑息でずるい賢い。こうゆうことには知恵が回るらしい

  3. applefanjp  より:

    良くない点は部下からもはっきり伝える。
    それを受け止めるだけの度量をもった上司や組織であるべきです。
    少なくとも自分はそういった度量をもっていたい。
    ただ、責任をとるということは、
    ある面、とても怖いことでもあります。
    その怖さを常に感じながら、日々精進したいと思っています。
    「外から目線」を大切にしながら。
    アイサイトの動画、いい味出てますねぇ!
    そして、師匠の声も絡んでて、楽しく仕事をされている。
    こっちも元気が出ます!

  4. Tomi@群馬 より:

    うーん、いじめ。
    加害者(と思われる者)はそろそろ、自ら名乗り出て
    シロクロ決着を付けなければなりませんね。
    隠し通せないですよ。このまま、何十年も生きて
    行く事は許されないですよ。
    周りで見ていた子供たちの悲痛な叫び。
    教師も親も、勿論、加害者も。
    明るいところにみんな曝け出して。
    小生の子供の頃(40年前くらい)もいじめはあった。
    でも今のいじめと違っていたような気がする。
    お金持ちに対する、僻みのような意地悪をした。
    (多くが貧乏だったと思う。)
    何でもかんでもその子の勢にしたり…
    でも最後は仲直りしたような気がする。
    もし誰かが死んだ、傷ついた、だったら今生きている
    事が恥ずかしい事に思えます。
    私の価値観に合わせる必要は無いが、堂々と友達皆の
    前に名乗り出て欲しい。
    SNSで曝すのだけはやめてくださいね。

  5. Tomi@群馬 より:

    うーん、民事訴訟ではいじめを否認するとの事。
    この後どうするつもりなのだろう。
    いじめと自殺の因果関係は…などと言って逃げるの
    だろうが、弁護士の助言で勝てたとしても、その土地
    で生きて行くのは辛いですよね。
    多くの子供たち(同級生)が見ていた訳です。
    日陰の生活が待ってます。
    それとも逆切れの人生を歩むか。
    男気(おとこぎ)見せて罪を認めなさい。
    そうすればあなた達を認めてくれる人間が必ず出て
    きます。
    勇気を持って…

このページの先頭へ