今シーズンもラジオ日本です(9月17日)

午前中原稿書き。昼から広報車の返却の為、青山のホンダへ。久々にオヤジバイクの続きを書きます。今回は『NC750X』というフィット用の4気筒と兄弟関係となる750ccの2気筒。現在ホンダの大型車の中で2番目に売れているそうな。乗りやすくて価格も手ごろ。いいすね!

9171

ちょうど明治記念館で日産スカイラインの試乗会をやっているので寄る。私は明日なのだけれど、都合悪くて行けず。スカイラインの開発チームとユックリ話をしたの、始めてなのだった。マレーシア出身の技術者がおり(ステアリング系を開発した)、なかなか面白かった。

日産はもっと夢を語るべきだと思う。今のままだと「ステアリングフィール悪いだけ」でしかない。今後どういった制御が出来るのかを上手に伝えられたら支持する人も増えると考えます。話を聞くと、将来性ありますね、と思った。日産は良い技術も投げちゃうことがあるからもったいない。

9172

一旦家に戻り、着替えてラジオ日本。今シーズンも『ドライブ・ア・ラ・カルト』が始まります。お相手は3シーズン目の遠藤恭葉さん。毎週土曜日の夜21時~21時30分なので聞いてください。自分で書くのもナンながら相当量の情報だし、発言に全く制限ないので面白いと思います。

9173

終了後、明日の仕事の都合で台場のホテル。都内のホテルに泊まるなんて何年ぶりだろうか。誰も信じてくれないが、基本的にベッドか変わると眠れないタイプ。いつもは海から見てる台場を陸地から見るのも気持ちよい。東京ってこんなキレイだったっけ、と思いました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ