今年2回目の釣りはドツボでございました~。泣(21日)

本日ギョウカイのバーベキュー大会のおかづをゲットすべく、6時に出港。狙いは天ぷら用のキスです。出港時は珍しいくらいのべた凪だったのに、2時間もしたら南からの爆風。海ほたるの風速みたら10m! そら荒れるハズです。小学校6年生の釣り師見習いには厳し過ぎるコンディション。しかも今年はキスの具合があまりよくないらしい。

釣り船が集まる中ノ瀬を攻め、木更津に転戦するも荒れ荒れ。盤州もダメ。帰り道にシーバスのポイントを当たるが、これまた波と風で釣にならず。何と今年2日目の釣りはオデコです! これほどダメだった記憶などなし。いっつもオデコ喰らうカレイ釣りは釣れないのが普通ながら、キスはフラれたことなし。なかなか厳しい人生の2ラップ目です。

寄港してバーベキュー大会。途中で何回かフネ出すため飲めません。今日は晴海に『コスタネオロマンチカ』が入っていた。皆さん「豪華客船だ!」。このフネ、それほど高くないし、今やクルーズ船としちゃ小さい部類。でも大きく見えるんでしょうね。ゴールデンウィークのクルーズや夏休みもクルーズだって海外旅行と考えれば高くないです。

最近東京湾も賑やかになってきた。水陸両用バスが行き交う。ただ知名度が低いせいか、イマイチのお客さん増えない。水上バスよりオモシロイと思いますが。

いろんな会社が水陸両用バスを運行している。上が『KABA』で下はハワイなどでお馴染み『ダック』。連休に東京観光したら、ぜひとも乗ってみてください。

茂呂シェフの料理は相変わらず美味しいし食べきれないほど。天気にも恵まれ、釣れなかったことを除けば良い1日でございました。次は7月です。ギョウカイの方、ぜひどうぞ!

写真クリックすると大きくなります

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ