今度ザギンでも流しますか~(13日)

連日の早起き! 8時から木更津の先でスバルの試乗会です。S4が早くもB型になった。18インチタイヤと、ブラインド警報を選べるようになったのだった。アイサイト3と合わせ、もはや「事故を起こさない装備」を持つ世界唯一のスポーツモデルでございます。それだけで価値あり!

7133

もちろん私のS4も喜多見さんに無理言ってアイサイト3を活かします。ラリー車なので車高もノーマルと変わらないから問題なし。昨日書いた通りデビュー戦は丹後半島を計画しているが、当然の如く自走です。アイサイト3付いてればアダプティブクルコン使えますから。

試乗会終了後、打ち合わせのためサンコーワークスまで。昼飯でも行きましょう、と出てきたのが、おそらくパキスタンあたりで走ってる『オートリキシャ』。タイのトゥクトゥクとは違うタイプだ。エンジン150ccの単気筒。5速ロータリーミッションのバーハンドルタイプ。

7131

この手のゲテモノの運転は上手い。エンジン付きの乗り物であれば練習することもなく一発で普通に走らせられます。運動神経良い人がすぐゴルフ上手くなるのと同じ。本能の範疇なんだろう。背中から撮られた写真見ると哀愁を感じますね。妙に馴染んでるのも悲しい。

7132

本日の気温36度。パキスタンやインドじゃもっと暑いときにエアコン無しのオートリキシャ乗る。厳しい修行だ。喜多見さん曰く「運転してると忘れちゃうけど、後ろに乗ってると目立つんですよね~」。確かに。今度ザギンでも流してみますか。アジフライ、んまかったす。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ