今日はくっそ暑い筑波サーキットでロードスター耐久レース!

今日は筑波サーキットでメディア対抗4時間耐久レース。今回で30回記念ということもあり、ピットのテントが統一されました。ついに欧米のこういったイベントと同じようなクオリティになったと思う。いやいや素晴らしい! ロードスター耐久レースに関して言えば、マツダの素晴らしい財産です。他メーカーからすればうらやましいイベントかと。

ただ暑いの何の! 毎年暑いことは暑いのだけれど、朝から30度超えのピーカン。昼になれば35度超え確実。考えてみたら今年は暑さを堪能している。ドイツで毎日水を10L飲む体験が出来たし、昨日は何年ぶりに芝刈りをしたのだけれど、たっぷり叩いたこともありこれまたシコタマ汗かいた。おそらく今日も担当スティントを終了したらレーシングスーツを絞れると思いますね。

今回はモリウゾウさんも参戦している。ゼッケン104番。腕利きを揃えてきたし、今回初参戦のためハンデ無し。けっこうイケるかもしれません。私らエンジンチームは昨年優勝したため、今年は4分間のハンデ(ピットストップ)を背負います。4分と言えば3ラップ+α。6位入賞したら最高でしょうね。とにかくロードスターを思い切り楽しませて頂きます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ