介護ダイエット

1週間にわたるスーパーサイヤ人とのバトルでヘトヘトになったため原稿が溜まり、朝から仕事。マーチの発表会場から連絡あって「タイ生産だということを日産側から一度も言いませんでした」。予想していたことながら、ここまでくると笑える。だってTVや新聞を見ると、全て「タイで生産してコストダウンした」と報じてましたから。

むしろタイ生産であること&どこの国で作っても生産管理出来ることをアピールすればいいのに。おそらく「国内販売するのにタイ生産じゃイメージ悪い」と言い張っている輩がいるのだろうけれど、宣伝費などチラつかせメディアをコントロール出来ると思っているとしたら大間違いだ。メディアも営業と報道は対立関係にある。

昨日のTOPも日産側からUVカット率など具体的な数字が出てこないため解りにくい表現になってしまい、読者の方から様々な指摘や意見を頂いた。現時点でも本当のことは解っていない。運転席と助手席窓ガラスがUVカットじゃないことだけ判明しているも、カット率についちゃ不明です。現在問い合わせ中。

体重計ったら何と! 81,0kgだって! この20年の最低体重でございます。うなぎ屋ダイエットの効果たるや凄い! まぁ半分くらいは食欲湧かない、という点にあると思いますけど……。常人だと他人が怒鳴り合っている姿見ても食欲湧かない。なのにスーパーサイヤ人は怒りながらメシ食えるのだ! 

孤軍奮闘の介護ダイエットもそろそろ限界でございますな。身体面より精神的な攻撃にマイる。かといって半日でも目を離せば、お金がゴッソリ消えていくし。もはや「超大ピンチ!」としか表現できません。本日、1回目の「もう店に出てこないでね」宣言をしてみようかと。3回やってダメならエビバックで逃げよう!

<おすすめ記事>

3 Responses to “介護ダイエット”

  1. ootsubo より:

    国沢さん偉いですよ
    今時親の面倒もみない人間も居るというのに
    第3戦のラリー楽しみにしてますよ

  2. 加藤野 より:

    こんばんは、国沢さん。だいぶ介護疲れなさっているようで心配になってしまいました。介護を頑張ってしまってはマズいですよ。精神的にボロボロになり、世話する人間はもとより、される人間も、最終的に不幸になってしまうことが少なくないようです。
    私も詳しくはわかりませんが、介護制度を上手に利用されてはいかがでしょうか?先ずは福祉支援センターなどに相談されると、いろいろと教えてくれますよ。要介護認定をしてもらって、ヘルパーやデイサービスなどを利用したり…
    とにかく、1人だけで頑張るとかはしないで下さいね。

  3. door より:

    「修行」ご苦労はさぞや、とお察しします。
    しかし、拝見するのも辛くなって参りました。

このページの先頭へ