佐野下りSAの売店が酷い方向へ全開に!(3日)

以前も紹介した東北道佐野下りSAの「オタクコーナー」。本日寄ってみたら領域が拡大してます! このコーナー、どうやら店長の趣味らしく、スタートは「とりあえず少し置いてみたい」だったそうな。しかぁし! お客が放っておかない? 売り上げが着実に伸びているという。太陽にほえろ! のファンらしく、こんなシリーズ並んでました~。私は興味なし。

自動車関係だとバスですね! 様々なバス会社のフルカラーリングを多数ラインアップ。そこらのミニカー屋に負けてない。ヒコウキもけっこう揃ってきた。限定生産のB777-300ERの政府専用機の模型、1万5千円! 思わず欲しくなります。B747の政府専用機やエアフォースワンもある。自衛隊機の多さも特徴。ブルーインパルス好きらしく、T-4練習機のバリエーション厚い。

鉄分あるようで、新幹線のエヴァンゲリオンカラーのモバイルバッテリーと、エヴァンゲリオンのフィギュアがガラスケースに入ってる! おいおい! 売りモンじゃないのを並べてどうする! さらにはガルパンの箱に入った旧式戦車のミニカーまで! 今後どうなっていくのか? 皆さん面白がって買わない様に! どんどん酷い方向に行きそうです(笑)。

スバル360のバンパーエンド(上の写真のゴム。スバルの在庫はとっくに無し)、待っていればYahooオークションに出てくるのだけれど「3月中旬に展示したい」と頼まれたエムリットフィルターの友田さんが知り合いに頼み3Dプリンターで作ってくれることになった。まず3Dスキャンデータを取る。当然ながら形状バッチリ! 果たしてどんな仕上がりになるのか楽しみ。

もし3Dプリンターで樹脂やゴム部品が作れるようになったら、皆さん困っている絶版車の樹脂&外装部品を比較的容易かつ安価に作れるようになるかもしれない。技術の進化ってステキです!

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ