午前中遊んじゃいました

今日も朝から仕事しようと気合い入れてたのにフネの師匠である山崎兄から電話あって「夢の島にいるからおいでよ」。誘いに弱い私は「まぁ6日が雨の予報。となれば今日の分の仕事を6日に回せばいいワな」と自分を説得し、首都高の人になるのであります。フリードの燃費計測にもなるし。

5041

流れの良い道なら18km/Lまで伸びる

ということで練馬から中台ICまで9kmほどを、まぁまぁ流れる一般道。そこから首都高を31km走って18,2km/Lでした。フリードの燃費、普通に走っても14km/L前後。予想していたよりはるかに良い。こいつに簡易なアイドルストップを加えるだけで、15km/Lくらいの実用燃費を出せそう。

5042

普通ならこのクラスは2階に操船席があります

夢の島に行くと、シーレイの42フィートであります! ランナバウトタイプのフネで42フィートって日本じゃとっても珍しい。マイアミとかカンクンとかのリゾート用と言ってよかろう。ただこれなら運河の橋もくぐれそう。ということで砂町運河からレインボーブリッジといういつものコースを走ってみたら、全てクリア出来ました。

5044

巨大なオープンボートであります

夏の夜なんかこんなフネで隅田川クルーズなどしようモンならめっちゃ豪勢でしょう。晴海埠頭にはオランダからのクルーズ船が。昼過ぎに帰港し、自分のフネの手入れしてたらナナメ前の人が「これから出るので飲みにいきませんか?」。マリーナに居ると、いろんな人からお誘いが掛かります。

5043

フネ見物も楽しい

されど14時からザッカーで座談会。泣く泣く諦め、仕事仕事。終了後、急いで帰って原稿書きっす!

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ