夏は終わりました(27日)

やはり、というか当然ながら荷物は駆け足が出来ないため30分しかない乗り継ぎ時間だとダメでした。成田に着いてゲート出たら私の名前を持っている人が。気になるの、GoProやビデオカメラです。X線で見たらハッキリ解る。果たして飢えた狼の中に一晩置かれ、金目のモノは残ってるだろうか? 心配です。

ラリー終わってみたら、仕事が進んでいない。この10日間、オールアバウトの記事も、オートックワンのニュースも全く書いてなかった。調子に乗ってるとおまんまの食い上げでございます。とは言え年齢的に無理利かず追い上げも難しい。とりあえず出来ることからしなくちゃなりません。帰宅してすぐ、講演会へ。

予想通りドイツから帰ってきたら涼しくなってる。もちろん暑い日もやってくるだろうけれど、基本的に夏は終わったと思う。一般的に「暑さ寒さも彼岸まで」と言われ、9月下旬の(昼と夜が同じ時間になる日)過ぎたら厳しい暑さもなくなると言われてきた。今日の天気、全くもって彼岸過ぎにやってくる秋雨前線。

本来なら今年の夏はずっとこんな感じになると思ってました。今後、東北地方は「やませ」と呼ばれる冷たい北東風に注意しなければならない。以前も書いた通り、今までが暑かったため不作の心配は少ないだろう(それでもやませになられると熟さず)。小氷期に向かうとなれば、食料難の対策を早めに行わなければ。

WRCドイツの放送予定

私も夢のようだった日々は宝物箱に仕舞い、日々修行の日々であります。といっても準備段階での修行も超厳しかったす。JスポーツのWRCドイツ初回放映は上の通りです。ミライの特集も組んで頂きました。ぜひ御覧ください。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ