夏休みはレンタルバイク。けっこう安いです(16日)

「久し振りにバイクなど乗ってみたいけれど買うのはちょっと」みたいな人も少なくないだろう。興味深いことに最近レンタルバイクが普及してきた。観光地などの時間貸しはもちろん1週間単位というシステムもある。下で紹介するショップなど好例。しかも案外リーズナブル。

激安バイクレンタルの『ヤスカリ』

普通免許で乗れる原付のミッション式『エイプ』は1週間借りて6480円。人気の125ccスクーター『PCX』も1週間で7200円。250ccのスポーツバイクになると若干高くなるけれど、3万1320円。1週間借りて2~3泊のツーリングなど行ってみれば、買うか諦めるかの判断も出来る。

また、夏の北海道を楽しめる、千歳空港からレンタル出来るシステムもあり、こちらは400ccを2日間借りて2万6300円。1日伸ばす毎に1万800円なり。北海道ツーリングは自分のバイクを持っていくのが王道ながら、時間の無い社会人は飛行機で行ってバイク借りて飛行機で帰るのが早い。

私も今年は久し振りに北海道など走りに行ってみようかと思っている。大洗から苫小牧までのフェリーに新造船が入ったため快適らしい。仙台から苫小牧までのフェリーも大きくて快適。たまにはフネの中でヒマを持てあます時間を持つなんて贅沢。北海道に行けば美味しいものもたくさんです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ