大雨の芝刈り

朝3時半起きで原稿書き。5時に家を出て大雨の中、沼津の芝刈り場に行く。ホントにやるのか? 到着すると、全員来てます。レインウェア着込んで、7時スタート! 最初の組なので前に誰もおらず、なかなか気持ち良い。ただ横殴りの風&大雨であります! こんな日に芝刈りするの、初めてだったりして。

ランは期待出来ないし、池のようなフェアウェイ&ラフからタマ打つと、猛烈な水しぶきが抵抗になる。されどスコア良好。ドライバーもまっすぐ飛ぶ。不思議なモン。ハーフ終了したの、9時20分。もはやレインウェアの中までビチョビチョ。こうなりゃ休憩するより行っちゃえ! とスルーでもうハーフ。

幸い10時半くらいに雨は上がった。1ラウンド終えて戻ってきたら12時。ここで皆さん「雨も上がったし時間も早い。もうハーフやろう!」。う〜ん! 元気なのね! 最後のハーフはチカラ抜けたのか、さらに調子いい。結局、1,5ラウンドでバーディチャンス3回! パー4つと、私としちゃ望外の内容になりました。

終了は3時50分! 右のフクラハギが限界に近い。ぐったぐったに疲れて沼津ICから東名に。幸い渋滞もせず帰ってこられました。原稿書きしようとしたが、全く文章にならない。諦めて早寝! 明日、早起きして原稿書きしましょう。

 
  

<おすすめ記事>

One Response to “大雨の芝刈り”

  1. バゴーン より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。(たまには拙いコメントなどもしてます)
    国沢さんの日記見て感心するのは、仕事と遊びの両立です。自分の場合、仕事終わったら夕飯食べてすぐ寝てしまう生活なので、羨ましいし凄いなと思います。
    両立するコツはどんなところにありますか。

このページの先頭へ