大雪

今日も朝から雨で取材中止。いくらなんでも天気悪すぎでしょう。寒いし。日本の大雪と同じく寒冷化(!)の影響か? 関東圏の交通状況が厳しいようだ。興味深いのは首都高が昨日も通行可能だったということ! 前回の雪で閉鎖が長かったためボッコボコにされたので気合い入れたんだろう。少し見直した。

中には「たったコレだけの雪で混乱するのはおかしい!」などと言う人もいるけれど、逆にたった1回の大雪のために除雪インフラを整えることの方がオタンコだ。新潟県なんかどんだけ除雪車を持っていることか! 羽田空港だって除雪しようと思ったら、大量の除雪機をムダに用意しなくちゃならぬ。

だったら45年に一度の大雪を味わったらいい。降雪地域に住む人の苦労も解るってモンだ。ただ選挙とオリンピックの話題が少し薄くなりましね。私が事前投票した人はアカンかったす。そんなことを考えていたら「カイルアのシナモンズに行きましょう」というお誘い。待たずに入れてくれるそうな。

2081_001

東京都、都渋谷区

ガチのヒョウロンカなので結論から書くと「なんで?」。35年前に初めてアメリカで食べた普通のパンケーキであります。味が変わったのかと思ってました。レドンドビーチの桟橋の上にある通称「ばばぁの店」(ポーリーズ・オン・ザ・ピアが正式名)のパンケーキの方がずっと美味しいと考えます。

とコメントしたら「そうでしょ? ブーツ&キモズも、この2年で何で急に人気出たのか全く理解出来ない」だって。誰が仕掛けたのか不明ながら、流行ってオモシロイ。それより道すがらに置いてあるクラシック・ボート達が良い雰囲気を出してます。こんなちっちゃいフネなのに、150馬力×2ときた。

2082_001

現役とのこと

今日から宿を移動するためチャージャーを返す。ずっと欲しいと思っていたクルマだったが(日本で短い時間試乗したときは好印象でした)、4日間ジックリ付き合ったら恋は冷めた。そんなに楽しいクルマぢゃありませんでしたね。やっぱしアメ車と暮らすなら、チャレンジャーのマニュアルしかない?

2083_001

まずネオチューンが必要

ということで次の取材はホノルルのマリーナがベースになるため、引っ越し。それにしてもハワイ人気に驚く。中国人と韓国人が急増しているのだった。こんな時期なのにホテルの予約で困るほど。ワイキキを歩いていると中国語と韓国語があふれかえっている。DFSにとっても上客だという。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ