安楽死

雪。ホントなら昨日がこんな天気だったハズなのに。ということで早起きして雪道を走りに行く。湯沢は雪が降ると格好のテストゲレンデになる。いろんな雪を試せるのだった。弱点は雪止んで3時間もすると除雪が行き届いてしまうこと。何のかんの言っても新潟県ってお金持ちなんだと思う。

12244

この場所も1時間すれば除雪されちゃう

昼まで走り回って東京へ。途中、昼ご飯でも食べようかと寄居PAに寄ったらタイヘンなことになってる! テーマパークの売店やレストランというイメージ。シャレたモノしか売ってないのだった。こらガテン系の人は食べられんでしょ。私もふわふわオムレツやサンドイッチやイタリアン気分じゃ無かったので嵐山PAに向かう。

12241

いつからこうなったの?

皆さんそう思うらしく、嵐山PAはオトコばっかり。モツ煮定食とお土産に産直のネギ(1束105円! 安いです)を4束買う。寄居PAと嵐山PAは近いので大きく変えてみたんだと思う。女性と一緒の時はぜひ寄居PAに寄ってみたらいい。相当喜んでくれるんじゃなかろうか。そんなこと考えながら走ってたら突如渋滞。

全く動かない。と思ったらパトカーが5台くらいサイレン鳴らして路肩を走って行く(ウチ覆面パトカーのスカイラインは右のハイビームが切れてました。仕業点検したのか?)。2kmくらい超ノロノロ走行で事故現場に通りかかったら、トラックが転がってる。こらしばらく関越の上り車線は大渋滞ですね。

12242

どんな運転してたのか?

せっかくスタッドレスタイヤの燃費をチェックしてたのに。関越は北に向かって若干登り坂なので、同じ区間を同じ速度で走って平均を出さないと正確な燃費にゃならない。ちなみに行きの練馬〜寄居PA間は23,1km/L。平均車速が50km/hまで落ちるほど激しい渋滞が無ければ27km/L近かったと思う。

12243

いずれにしろアイスガード5は燃費低下少ない

帰宅してニュース見てたら、経済の専門家はみな安倍首相の動きに批判的だ。アカンな。安倍さんの狙いを理解してないです。バンバンお金使い、麻酔が効いた状態で我が国の財政を終わらせようとしているのだ。ここまで重篤だと安楽死が正解。今やどうやっても打つ手無しでしょ。

<おすすめ記事>

3 Responses to “安楽死”

  1. ぴなれろ より:

    威勢のいいことばかり言っといてすべてやらないのは前回と一緒ですね。
    なんでダメダメだった安倍なんかにもう一度やらせるのか。民主党以上のマニフェスト詐欺に会うのは明白。
    経団連も農協もマスコミも国民も日本を大事にしろよ!

  2. さね より:

    安楽死の言葉があるからしょーがないですが、比喩に使うのも別にいいんですが… 世の中には真剣に植物状態の人を抱えて苦悩している人もいるので、阿部政権がやろうとしてる事の比喩には個人的には言葉はちょっと… まあ表現は自由ですけどね。 テレビに出てくるコメンテーターから経済アナリスト、ジャーナリスト他etc。大多数国民総評論家的か、全く興味ないアナーキーな人に分かれる日本なのに投票率は低い… 国民に一応法にのっとって選ばれた政権になると、自民だろうが民主だろうが、はたまた維新や未来が政権とっても、まだなにも初めてないのに批判的になるジャーナリズム… これからどうなるかなんて分からないんですから、もう少し冷静に見れないのかな? 大体アナリストなりが、言ってる事あたった!と思った事ないし。 小泉政権時代の自民党とは違うと思いますし、阿部さん経済政策発言ですぐ円に反映され、株価も上がりました。 結局海外から見たらまだまだ自民党が信用されてるとゆう事実だけが分かっただけです。無差別にバラマキなり、どうなるかはこれからでしょう。政権政策を止めたいのなら、市民運動やクーデターしかないです。議論も大切ですが断固反対なら行動も必要と思います。 井戸端会議じゃ何も変わらないかな。

  3. applefanjp  より:

    師匠、まあ、モツ煮もいいですけどね。
    そんなこと言わずに、奥様とお嬢様と一緒に
    スキーに行って、寄居PAによってくださいよ。
    きっと、株が上がります!

このページの先頭へ