家の中がポケステーションのため捕まえ放題らしい(23日)

F1ハンガリーGPの予選で何とホンダが7番手と8番手に食い込んだ! この順位、表彰台の真ん中こそ厳しいけれど、3位なら十分ありうる! いやいや昨シーズンの低迷ぶりからすればウソのような状況。しかも本格的かつ抜本的な新技術の投入はまだ行っていない。シーズン始めに「今年は後半面白いと思う」と書いたけれど、嬉しいかな予想当たり。

ポケモンGOがリリースされて近所の雰囲気がガラリと変わった。普段なら誰も歩いていないような場所をウロウロしてる人がたっくさんいます! 特にウチから30m以内にポケステーション2つあるためか夜になってもスマホの画面を光らせて歩いていたり、自転車に乗りながらスマホ見てる人だらけ。う~ん! 日本全国で同じようなことが起きていると言うことか。

7231

聞けばけっこう簡単に捕まえられるらしい。特に都心部にはたくさんいるとのこと。むしろ人を呼びたいトコロに出せばいいのに。例えばシャッター商店街でポケモン1000匹買って離すとか。そういったビジネスモデルが成り立ちそうなのもスゴイですね。ちなみにフェイスブック見てると、お金持ちの知り合いは「おこう」という課金ツール使いおびき寄せてます。

7233

上は私の家の中でのムスコの画面

私の家の近所のポケステーションの1つは、ムスコによれば家の中からアクセス出来るそうな。ここがフィーバーみたいに花びら溢れ出すと、たっくさんポケモン出てくるらしい。その時の画面が上。ポケモンGO好きからすれば夢のような場所かもしれないけれど、まぁ面白くも何ともないでしょうねコレぢゃ。どんな遊びでも苦労しなくちゃアカンです。

という脳天気な状況と対照的に沖縄のヘリパッド建設問題が酷いことになっている。県道ながら警察の権力により県の職員も通れない。もちろん公道にも関わらずメディアだって入れません。なぜか? これぞ日米地位協定なのだった。この協定、日本国憲法の上にある。未だ占領下だってことです。本土にも適用されることながら、米軍の配慮でユルい。

腹立ったって私なんかへの突っ張りにもならぬ。沖縄の人の怒りのパワー結集しか解決方法は無いです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ