富士で豆腐屋のオフ会?(8月3日)

渋滞が読めないため昨晩は沼津ICのソバに泊まり、6時に富士スピードウェイへ。今日は豆腐屋のオフ会や、86のイベントなどあるのだった。私のお仕事は90分エコレースの運転手です。速さと燃費の両方をバランスさせるというもので、速くても、燃費良いだけでも勝てない。

8033

メンバーは上の4人+レーサー鹿島さん。ベストカーの取材だからしてレポートは8月26日売り号を御覧頂きたく。結果は発表されており、25台中の8位でした。といっても3位~8位まで超僅差! レースにレバタラなど無いですけどね。ベストカーをお楽しみに!

8034

私は1番バッターで燃費1位の10番手。良い仕事をしたと思う。それにしても御殿場付近の東名道や一般道は86とBRZばっかり! 相当な数のクルマが集まった。86/BRZは2ドアスポーツモデルとしちゃ久々の大ヒットである。トヨタがキッチリと育てようとしてるから偉いっす。

レース終了後、イベントを一回り見て、帰りの高速道路が渋滞する前に帰ることにした。幸い私の時は交通量多かったものの、少し出遅れた人達は激しい事故渋滞修行に巻き込まれたそうな。V40でアダプティブクルコンをセットし、全くストレスを感じることなく帰京。

8035

そういえばシェルが新しいハイオクを出した。強力な清浄効果を持っており、2回続けて入れれば相当落ちるとのこと(市販の添加材も著効します)。日本の交通モードであまり負荷を掛けずに乗っているとけっこうスラッジやカーボなど付着する。シェルのハイオクか添加材をすすめておく。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ